こんにちはニコ

 
最近またパルキッズキンダーかけ流しを始めた我が家です。
 
 
パルキッズキンダーのかけ流しは、毎日下記の大体15分くらいの内容を90分間くり返し流します。
 
CDパルキッズキンダーの内容CD
  • 今月の単語
  • 今月のストーリー(インター幼稚園に通うケイ君の日常生活のストーリー)
  • 歌3つ(マザーグース、コンセプトソング、季節の歌)
  • ことわざ、格言、早口言葉、マザーグース
 
盛りだくさんです音譜
 
今月のストーリー、5月(1年目junior) は、『The Tooth Fairy』で、ケイ君の歯が抜けて、歯医者さんに行くお話です。
 
ケイ君とママの会話や、日本ではあまり聞かない”Tooth Fairy”の話、歯医者さんとの会話など、
 
こういう会話さらさらっと出来るようになりたい!!
 
特にママの会話は、参考になります。
 
 
最近はうさぎ娘が、iPadでマインクラフトをやっている間や、人形遊びなど一人遊びをしている間に
 
少し大きめの音でかけ流しています。
 
本来のパルキッズは、子供の邪魔にならないような音量でかけ流しをするのですが。
 
私はあえてちょっと大きめの音で流して、
 
最初は、テキストを見ながらオーバーラッピング。
 
そして、慣れたらかけ流し音声でシャドーイングをしていますにやり
 
時々、娘うさぎちゃんも参戦してきて、私より上手笑い泣き
 
でも、キンダーかけ流し音声でシャドーイング良い!!です。
 
あと、最後の方の
 
英語のことわざ格言
 
も面白いんですニコ
 
Second thought are best.  ⇒二度目の考えが最善である(念には念を入れよ)
After a storm comes a calm. ⇒嵐のあとには凪が来る(雨降って地固まる)
A rolling stone gathers no moss.⇒ころがる石は苔を生ぜず。
 
5歳児に分からないよね、という内容ばかりですが、
 
大人が見るとすごくためになります音譜
 

うさぎちゃんは意味とか考えずに、読んでるけど、
 
成長してから意味が分かって、なるほどねーーってなるのでしょうねラブ