おはようございます。

朝から暗いタイトルでスミマセンショック


ここ最近の私の悩みが、

小4年息子猫が日本の公立小学校に復帰すること! なんです。


息子は、小2の1学期の途中でインドに引っ越したので、1年ちょっと自宅近くの公立小学校に通いました。


担任の先生から、「猫は、グレーゾーンです。」と言われて、ガーーーンガーン


同じクラスに仲の良い友達もほぼいなくて、なので、インド行きはむしろルンルンでした

インド行ってからも仲良い日本人のお友達も出来ず、

英語で意志疎通出来るようになってからは、韓国人やインド人の友達と遊んでばかり。


日本の小学校では、

・座ってられない
・手を挙げて指されていないのにすぐに自分の意見を言ってしまう

ことについて、担任の先生から頻繁に注意されてましたえーん

それが、インドのインターナショナルスクールでは、

・授業中にずっと座っていることがない
・授業中に頻繁に意見言うことについては評価される

ことで英語がそこまで喋れなくても、毎日先生から誉められ、

猫「インター楽しい大好きラブ

からの

猫「日本の学校行きたくないーー」

となってしまいましたえーん


私も、また担任の先生から今日は何言われるんだろう、

と気に病む日が始まるのかショボーン

と若干胃が痛くなるような憂鬱気分です。


でも、来年には本帰国予定だし、もしかしたらインドに戻れないかもしれないから、

キチンと向き合おうと思います。ハーショボーン