おはようございます。



今日も息子猫はネイティブキャンプで「side by side1」を使って英文法の勉強です。



インターに通っているんだから、学校でやってくれるんじゃないの?と疑問に思いますか?



私も、入る前は、インターに通えば、英文法もバッチリやってくれるんだろうなーラブと考えてました。



でも、実際は、


インター2年目からはESL外国人用英語クラスをやってくれないんですーーーえーん



それに、


インターの授業中には結構頻繁に英語で文章を書くようだけど、アメリカ人の担任の先生の方針?で、


「スペルミスの指摘はしません」

「文法?必要ないです」

「たくさん本読みながら、自分で身につけないと意味ないからです!」


という感じなんです笑い泣き



良く言えば、自由にのびのび、

悪く言えば、何もやってくれないアセアセ



まーでも、息子にはこの方が良かったのかなと。



先生にすごく誉められたよーと言って

学校で書いた文章見せてもらったら、スペルミスだらけ笑い泣き



でも、自由に書いた文章を、すごく誉めてもらえるんですラブ



おかげで、息子はインターの英語の作文は好きなようで、自分は英語のライティングは得意だ!と思っています。



そんな感じの学校生活なので、英文法も会話と英語の本とパルキッズから実践で?学んでいるだけでした。



実践から何となく使い分けていた英文法が、side by sideで、きちんと理解してくれれば良いなーと!



ネイティブキャンプでお気に入りのイケメン先生お父さんのおかげで、毎日コツコツ順調にテキストこなしてますキラキラ



もうすぐside by side1が終わりそうです。

3ヶ月くらいで、1冊終わるペース。



家で一人でやるのなんて絶対無理なので、


本当にネイティブキャンプのイケメン先生ありがとうございますラブ!って感じです。



オススメのテキストside by side