おはようございます。TOEICで800点以上を目指していて、早朝勉強している、まぴです。

 

 

皆さんKindleとかの電子書籍で何の本読んでますか?紙の本ではどうですか?

 

 

私は、インド駐在前は、自己啓発本とかノウハウ本、小説はKindleで読んで、

英語の勉強や仕事でようだった技術や法律の勉強のときは、紙の本で勉強してました。

 

でも、

 

インド駐在になってからは、勉強するときも(そんなにやってないけどてへぺろ)Kindleが多かったです。

 

急にインドでTOEICの勉強したくなったけど、本を持ってきていなかったので。
インドで日本の書籍買えないので・・・。

 

で、Kindleで人気の『1駅1題 新TOEIC TEST文法特急』の本をポチっとして、Part5の勉強をしてました。

 

ちょうど2/3くらい読んで音読しているときに、日本に一時帰国して自宅に。

 

そしたら、家の本棚に同じ本を発見笑い泣き しかも折り目もなくて新品! 

 

そういえば、インド来る直前に買った記憶が・・・アセアセ

 

ということで、日本に帰ってきてからは、紙の本で勉強再開。

 

 

で、感じたのが、

 

メモしたり、アンダーラインしたり、チェックしたり、本に直接書き込める幸せ!

 

 

そして、何だかKindleの時よりも、記憶に残りやすいビックリマーク

 

やっぱり紙での勉強は楽しいラブラブ

 

公式問題集もさっそく買ってやってみたら、Part7が読みやすい!!

 

勉強は紙の本、テキスト一択ですね、と最近実感中です。

 

 

今、音読中の3冊です音譜やっぱり定番の人気本は、勉強してて安心です。

 

 

 

 

 

勉強はKindle本よりも、紙の本が良いよね。というお話でした。

 

でも、Kindleも大好きです音譜 特に海外では。

 

アジアのビーチの木陰で『深夜特急』読む、超サイコーですビックリマーク

 

今は出来ないけど・・・。