初めまして!小学4年長男猫と年長娘うさぎの2児のママの、まぴです。

 

 

うちの家族は2020年5月中旬現在は、コロナの影響で日本在住ですが、

2018年7月から夫の仕事の関係でインド駐在中です。

 

 

子供が生まれる前までは、大学時代はバックパッカーで、就職してからは旅行好きの同期と海外旅行三昧大の旅行好きですニコ

 

何度となく英語力を上げたい!と思いながら、一念発起して勉強始めても1ヵ月と続かず笑い泣き

 

社会人になって海外出張や仕事で英語が必須なのに、分からない、出来ないイライラの毎日。

 

 

長男猫が生まれた8年前に、子供こそ英語で苦労しないようになって欲しい!!!

 

という思いから、色々調べまくって『パルキッズ』を長男3歳から始めました。

 

飽きっぽいので途中やらない時もありつつ、ずるずると7年目に突入!

 

2018年7月から約2年間のインター校生活で二人の子供達、英語がある日常が当たり前になりましたラブ

 

実際にインター校に通ってみて、思ったこと!!

 

  • インターナショナルスクールに数年通っただけでは、将来使える英語は身に着かないアセアセ
  • 子供二人や周りの英語初心者の日本人の英語習得の過程みていくと、日本在住でも本格的な英語身につくかもビックリマーク
ということで、子供達のおうち英語、インター校の日常など、その他育児ネタも書いていきたいです音譜

 

よろしくお願いしますクラッカー