店長になって3ヶ月。

 

 

ずっと一人で戦ってきました。

系列店はメンバーは表面上は仲良いですが、ずっと探り合いの騙し合い。

近隣の協力店のメンバーの方が仲良いが、所詮は他店。

 

 

 

目に見えない孤独の中、私にようやく信頼できる部下ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけはタクヤからの紹介でした。

 

タクヤの行きつけのBARが閉店する事になり、そこで働いてた従業員をタクヤがヘッドハンティングしました。

 

しかし、タクヤのお店はもう既に人が足りてるので、私の店を紹介されました。

 

 

 

 

 

 

本日の18時、私の出勤時間に合せてお店に来るとの事でした。

 

 

 

 

私はその日、早る気持ちを抑えきれず、1時間前には店に着きました。

 

 

 

そして17時45分頃、真向かいにある店の駐車場に小綺麗な軽自動車が止まりました。

 

 

 

そこから長身で細身のホスト風の男が出て来ました。

 

 

 

・・・コイツか。チャラそうだな・・

 

 

 

男は私を見るなり会釈をし、元気よく挨拶をしました。

 

 

 

「おはようございます!今日から働く事になりましたリュウヤです!よろしくお願いします!!」

 

 

その声を聞いた瞬間、先ほどの"チャラそう"というイメージはかき消されました。

 

 

 

とても爽やかで嫌味のない挨拶でした。

 

 

 

「どうも!よろしくです!はーもです」

 

 

「はーもさんですね!タクヤさんと社長からお話は伺ってます!よろしくお願いします!」

 

 

 

 

 

それがリュウヤとの初対面でした。

 

 

年齢は20歳。

風俗業は未経験。これまでは建築、ホスト、バーテンと様々な職種に携わってきたそうです。

 

身長185cm、スラッとしたスタイルだがやや筋肉質。

茶髪の長髪で何も考えてない若者に見えましたが、声の感触、雰囲気、表情からは何か一本筋が通っている若者に感じました。

 

 

 

リュウヤは働いてたBARの閉店が決まり、次の職場を探そうとしたところタクヤに声を掛けられたそうです。

また、リュウヤがいたBARは風俗業者ご用達なので、他店とも顔が知れててやり易いです。

 

 

 

「いやー、風俗は行った事も無いので未知の世界です!怖い事だらけですが沢山リピーター増やせるように頑張ります!」

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、私はハッとしました。

 

 

 

 

 

リピーターを増やす・・・

 

 

 

 

ここ最近の私は、とにかく客をさばく、それしか考えてませんでした。

 

 

 

客商売として大切なものを、リュウヤは思い出させてくれた気がします。

 

 

 

 


30代サラリーマンランキング