子どもたちは大きくなってからは食後に少し家族団らんの時間を過ごしたら


それぞれの部屋へ行き

勉強に励んだり友達と連絡をとったりゲームをするなど

各々の時間を優先するようになった


そうなると当然、旦那と2人の時間が増えた


私が家事を終わらせる間にスマホで動画を見たりゲームをする旦那


もちろん画面はこちらから丸見えw

もう不倫当時のような警戒心は全くない


そして私の用事が済むと


これ面白いからちょっと見て

と気に入った動画を見せられたり


趣味が同じだから一緒に競技やゴルフの動画を見たり

毎週楽しみにしている番組や気になった映画を見たり


旦那に頼まれて耳かきをしたり、爪切りをしたり


私が甘えたくて抱きつくとヨシヨシと頭を撫でて抱き締めてくれて


仕事の愚痴を聞いたり聞いてもらったり


今は2人でいることが当たり前で、1人の時間を持ちたいとも思わない


旦那も同じで寝室へ入るのさえも一緒じゃないと嫌みたいw


寝落ちしている旦那をリビングに残して1人で2階へ行こうとしたら旦那が目を覚まして


ん?上行くの?

俺のこと置いていこうとしたの?

と言われたことがあったw



最近は長男が部活を引退したから

土日は、ゆっくり起きてイチャイチャしながら気持ちのいい朝を過ごして


打ちっぱなしへ出掛けて2時間打って


ご飯を食べに行ったり買い物をしたり


子どもたちからリクエストがあると4人で競技の練習にも行ったり


1日があっという間に過ぎてしまう


互いに一緒に過ごすことを大切に出来ているように思う



アラフィフになってから食や体のメンテナンスに気を遣うようになった旦那


家族と過ごす時間を大事にしていきたい気持ちが表れているような気がする


一時は本当に自暴自棄になっていたから



目を見れば自然と笑顔になって、いつまでも触れていたくて

一緒にいる時間が愛おしい


私にとって旦那はそんな人



同じ空間に居ることさえ気まずいような夫婦って続けていく意味があるのだろうか...