夫婦でゴルフをすると喧嘩になるというのは知り合いからも良く聞く話だけれど

 

うちは、そういうのはない

 

知識が浅い人ほど人に教えたがるような気がするw

 

 

ただ、良いショットをした後には互いにベタ褒めし合うのと

 

悪いショットが出たときに

 

そういうこともあるよね

今のライは難しかったから上出来だよ

 

と慰め合う

 

 

練習場でも下手な人ほど、あぁでもないこうでもないと教え合っているような気がする...

 

スイングは素人に教わってもいい事はないのに

 

下手な人ほど良く喋るもやもや

(静かにして欲しい)

 

上手くなりたいならプロに教わるべき

 

 

そして自分がダフっているのに気づいていない人も多い

 

すごい音が鳴っていても上手く打てていると思っていそうなのが不思議

 

本来のアイアンの良い音というのが分からないのでしょうねタラー

 

ターフを取る人の打ち方は音なんて鳴らないのに...

 

カチッと鳴ったアイアンの後にシュッと音がするのが正解の音なのに...

 

 

そして上手な人は黙々と練習をします

 

ドン!なんて音も鳴りません笑


 

持ち球もパットのタッチも人それぞれに違うのにティーグランドやグリーン上で向きがどうの、打ち方がどうの...

 

そんな人とラウンドしたくない

 

 

スポーツマンは淡々と自分のプレイに集中するから喧嘩なんかにはなりませんよ笑

 

 

あと、あまりスコアの良くない男性から

そんなに飛ぶのにレディースティーなの?と言われることが癪に障るので

 

私はシニアティーでラウンドしています笑


(旦那と子どもたちと比べると私は飛ばないからレギュラーティーだと損した気持ちになる)