この日は帰宅してから庭の草取りを少しするつもりが芝の手入れまでしてしまい

 

次男のテスト週間ということもあって家事を後回しにして勉強を見ていたら夕食の支度が遅れ

 

旦那が予想よりも早く帰宅して急いで食事の支度をしていたら長男から迎えの連絡が来て

 

食事をして、バタバタと洗い物を残して...

 

また次男の勉強を見た

 

思ったよりも理解ができていない次男に若干イライラしながら育児中の自分を思い出し


やっぱり時間に余裕がないとこんな雰囲気になるよなぁと思ったりもしたタラー

 

 

そして、子どもたちがお風呂に入っている間にソファーで休憩しながらウトウト...

 

 

子どもたちが部屋へ行き、旦那がお風呂に入って少ししてから洗濯物をたたみ

 

洗い物を始めたところでお風呂を上がってきた旦那が

 

俺、拭くよ

 

と私の隣りに立った

 

まさか2人でこんな時間を過ごす日が来るなんて...

 

以前は本当にこういうことがなかった人だから、まだ慣れない笑


でも最近は、やることに追われて余裕がない私を見ると自分も何かせずにはいられないみたい

 

(私)洗うの早いよなー

俺なんて遅くて自分でもびっくりするよw

 

でもやってくれて助かるよ

 

今日もね、ありがとう

 

 

洗い物が終わると

 

さぁ、お風呂だね

と言って私を抱き締めながら労うように背中をさすってくれたから

胸に顔を埋めてぎゅっとしてもらった

 

お風呂入ってくるね

 

と見上げて軽くキス

 

お風呂を上がるとソファーで寝転びながら待ってくれていた旦那と寝室へ


寝る前の触れ合いの時間


この2人の時間で、その日の疲れがリセットされているような気がする


大事な時間


甘えるように私をぎゅうっと抱き締めながら寝る旦那が可愛くて愛しいハート



この気持ちを大切にしていく