不倫夫のした裏切り行為から立ち直るまでには辛く苦しい時間があって

 

夫婦の間には様々なしがらみもあって

 

離婚なんて簡単には決められない

 

それは当然のことで毎日悩んで泣いて眠れなくて病んでしまう

 

どうしたらいいのか分からなくなってしまう

 

でも生きていかなければいけない

 

 

それは自分の気持ちが決まったり、やり直すまでにみんなが通っていく道なのに

 

自分が離婚を決めたり、再構築が上手くいった途端に立ち止まっているサレ側を悪く言うのはなぜなの?

 

 

私は今は旦那と恋人同士のように仲良く暮らせるようになった

 

1年を1~3つの記事にまとめているから淡々と再構築していったように感じる方もいるかもしれない

 

でも実際には今に至るまでに、悩み苦しみ暗闇でもがきながら立ち直っていくまでの長い長い時間があった

 

もしリアルタイムでブログを書いていたら悩んで耐えて生き方を決められずにやり過ごすだけの毎日に読み手をイライラさせていたことだろう

 

 

いつまでも悩んでいたって何も変わらない

自分軸で考えたら上手くいく

自分が変わるしかない

 

シタ側の対応も性格も育った環境も経済状況も違うのだから、みんながみんな前向きに考えることはできないでしょう?

 

 

辛い気持ちを抱えながら必死にもがきながら自分の答えを探してるのよ

 

 

自分が選んだ道が自分にとっては正解

 

だからってその道を人に押しつけるのはどうなのかな