不倫夫のことを小太りの中年オヤジとか中の下、モテない男と言っているのを見かける

 

女性にモテた経験がない人ほど不倫にハマって抜け出せなくなるのだろうか...

 

 

うちの旦那は以前にも書いた通りに冴えない中年オヤジではない


そして趣味や何かにのめり込んで打ち込むことに生き甲斐を感じる人だった

 

女性が接待してくれる店に興味はないし、女性に構ってもらうことでストレスを解消してきた人でもない

 

風俗にも嫌悪感を持っていた

 

お酒の匂い自体を受け付けない旦那は飲み会にさえも行かない人で私たちの出会いは健全な場だった

 

 

私たち夫婦の関係が上手くいかなくなって

年齢のこともあり旦那が趣味の試合で勝ち続けるのが難しくなってフラストレーションが溜まりきっていた頃に不倫が始まった

 

旦那は軽い気持ちで飲めないお酒を飲まされた日に酔った勢いでMに手を出してしまったのか、押し切られたのかは分からないけれど

 

そこから脳内麻薬によって不倫脳になりズルズルと引き込まれた...

 

年下で実力のあるMに頼られ慕われたこととMと組み始めたことでまた勝てるようになっていったのも、のめり込むきっかけだったのかも...

 

 

旦那は私と言い合いになった後、義母に大丈夫だと電話をしていたぐらいだから

私のことは上手く丸め込んで事なきを得るつもりだったのでしょうね

 

でも私が予想外に離婚を口にしたことで思いもよらなかった展開に全てを投げ出してしまいたくなったけれど

話し合いを重ねて冷静になり取り敢えずそのままの状態を維持するというズルい選択をした旦那

 

その後は他の不倫夫たちと同じようにシタラリの道を辿っていき

 

Mが段々と本性を現しメンヘラ化していくうちに

 

何で俺がこの程度の女に?

という感情が湧いて我に返った瞬間があったのかもしれない爆笑

 

それと同時に私の振る舞いに危機感を覚えた旦那はもう家族に見捨てられるのは時間の問題だと悟り、こちらに歩み寄ってきた

 

今にも離婚を決断しそうな私に、Mとの拗れた状況を言えたはずもなく1人で抱え込んで関係を終わらせるために相当痛い目に遭ったのだと思う

まとまったお金が動いていたから最終的にはお金で決着をつけたのではないだろうか

 

2人の秘密は脅迫材料にもなり得るのだから簡単に終われるわけがないのに...

本当に馬鹿だな

 

旦那が病気を疑われるほどに痩せ細っていったのも納得ガーン


後の怖さ、分かってますか?

その女は既婚者を相手にする異常者ですよ?

付き纏われてお金を無心され続けて殺人にまで発展した事件もあったでしょ?

 

 

今の旦那はすっかり元の自分を取り戻した

 

私を溺愛していた頃の旦那に戻って

ゴルフに夢中になり生き生きとしている

 

ストイックに打ち込んで、ハンディキャップはあと少しで一桁

 

子どもたちが巣立ったら会員権を買ってゴルフ三昧の生活をするのが夫婦の夢ハート

 

だから、その夢に向かって近隣のいろんなコースを回り吟味しているところ笑