旦那が2013年頃から連むようになったN君は同じ趣味を別のチームでやっていて背が高く顔も整った営業職の口が上手い人

 

私は初対面からどことなく胡散臭さを感じていた

 

 

そのうち地元の会社の令嬢と結婚し跡を継いで経営者になったと噂で聞いた

 

私が思った通りに上昇志向が強いN君は、趣味のチームを立ち上げるために地元では名の知れた実力のある旦那に近づいたのだ

 

慕われて良い気になってしまった旦那はN君と連むようになった

 

当然N君のチームは旦那のおかげで勝ち上がれるようになっていった

 

 

N君は酒、ギャンブル、女の3拍子揃った遊び人

 

学生時代から真面目に趣味の競技と向き合ってきた旦那は下戸なのもあって付き合いで飲みに行くことさえもなかったのに

N君と出会ったことで別の世界の遊びを覚えてしまい、それに夢中になった

 

パチンコ、ダーツ、風俗、飲み屋

 

人が変わってしまった

 

これまで自分の周りにはいなかった派手なタイプの若者たちと連むのが刺激的だったのだろう

 

青春時代を競技に費やした旦那にとっては、仲間と連れ立ってチャラチャラと遊ぶ彼らのような人間への憧れがどこかにあったのかもしれない

 

 

N君のSNSの画像は、高級車や高級時計

そして幸せ家族の写真で子煩悩な父親としての姿をアピールしているようだった

 

SNSを面倒なものとして見ることもしない旦那とは本当に真逆のタイプの人間

 

 

貢いでもらうために年上の女性と不倫していたN君

カモフラージュのために一緒に出掛けたことがあると旦那から聞いた

 

N君はチームで一緒に練習するようになったMの旦那への好意に気づき2人を嗾けたのだろう

 


旦那に近づき良い思いをさせ慕って持ち上げて

SNSには旦那と肩を組んで親友だと上げていた

 

秘密を共有して悪友になり

旦那の話を親身になって聞くふりをして何も知らない私のことを理解のないそんなに酷い嫁とは別れた方がいいと旦那を洗脳し

家庭を顧みずに遊び歩くような人間へと変えてしまった

 

N君は最低な男だった

 

 

自分のチームの名が知れて交友関係を広げていったN君


用の済んだ旦那との付き合いは希薄になった


元々は全く違うタイプの人種であるN君と旦那の付き合いが続くはずもなく

 

自分の目的のために人を利用するN君の本性に気づいた旦那も距離を置くようになった

 

2人は今でも試合で顔を合わせることはあるけれど、N君と久しぶりに会った旦那は「自慢話しかしない嫌な奴」と言っていた



よく耳にする近づいてきた人間によって人生を狂わされる事件、それらと同じようなものだったのだと思う

 


現在まで旦那と様々な話をしてきた中で当時の人間関係が分かった


この他にも職場に入ってきた風俗好きの後輩と仲良くなったり、パチンコ狂いの同僚と連んでいた時期があったのも聞いた


当時の旦那が、これまで周りにいなかったタイプの変な連中と関わるようになっていたのは私も気になっていたから、その頃に起こったことや私たちの関係がおかしくなっていった流れが何となく腑に落ちた



旦那は今は、その当時の連れたちを頭がイカれてると毛嫌いしているけれど


N君...あの男さえ近づいて来なければ...

そればかりが悔やまれる