不倫夫が、ただ家庭から女へ目を向けている間は奥さんの有難みには気づかない

 

帰宅すればいつも通りの日常に戻ることができるから

 

用意された食事を済ませて

綺麗に洗濯された服を着て出勤する

 

そこには変わらずに家を守ってくれている奥さんがいる

 

その毎日は当たり前で、ずっと続いていくものだと勝手に思っているのだ

 

 

シタラリに突入した不倫夫は離婚すれば女と2人、自分の思い通りの生活が待っていると思い込むようになる

 

うちの旦那も

俺たちは離婚した方が上手くいく

などと都合の良いことを言ったことがあった

 

離婚したら女と遊び惚けて暮らし

プレッシャーや責任から逃れ不満がある今の生活から目を背けられる

気が向いたときだけ子どもたちに会って家族の時間を持つ

 

これが理想?

そんなことができるとでも?

 

 

現実は別れてしまえば家庭はお終い

 

こちらが不倫夫の都合に合わせる筋合いはない

会う必要なんてない

子どもとの関係だって変わる

 

身の回りの世話をしてくれた奥さんは去る

 

 

奥さんを頼って楽をしてきた自分のままで女と暮らせるわけではない

 

他所様の家庭を平気で壊すようなイカれた女を選べば

これまで自分が家族と過ごしてきた日常とはほど遠い暮らしになる

 

それは目に見えていること

 

帰る場所があるから都合よく股を開くだけの女に夢中になれた

 

 

支えてくれた人、築いた家庭

愛してくれた人、大切にしてきた人たちが去り

 

全てを失って

 

それと引き換えに残るものはセフレ...

 

 

家族も職も財産も、失ってみないと分からないのでしょうね

 

 

サレ側だって、子どもたちのためだからと不倫真っ只中や反省の色がない旦那さんと一緒にレジャーや旅行を楽しんでいるようでは不倫夫の目を覚ますことはできないと思う

 

本心を隠して笑顔を見せて、不倫夫に上手くやれていると思わせて何か変わるの?

 

 

二兎追うものは一兎も得ず

 

不倫夫のせいで家庭が壊れた現実を見せる方が余程効果があると思うのだけど...