旦那が好き放題にしていた頃の仲間は付き合いが薄くなっていき

今でも仲良くしているのは2人だけ

 

その2人もゴルフにハマっていて趣味の練習前に打ちっ放しに行くこともある

 

 

旦那が久しぶりに練習に行くことにした日

 

ゴルフの練習にも寄るからと趣味の練習の時間よりも2時間ほど早めに家を出た

 

そして趣味の練習が始まるはずの時間近くに帰宅

 

どうしたの?

 

朝も(私)たちと練習行ったのに、あいつらと打ってたらムキになっちゃって疲れたから帰ってきちゃった

 

そうなんだ

 

ごはんどうする?

お腹空いてる?

 

めっちゃ空いてる

 

そっか...今日は(旦那)いないから

もうあるもので食べようと思ってて何も準備してないんだよね...

 

だよなー

何か買いに行くか?

 

じゃあ何か買ってきてくれる?

 

(私)は何食べたいの?一緒に行こうよ

 

私はあるもので食べるからいいよ

 

何で?食欲ないの?平気?

 

卵かけごはんでもいいぐらいだからw

 

そうなの?w

じゃあ(次男)連れて行ってくるか

 

 

最近の旦那は趣味のやる気が本当にない

 

ゴルフの練習で疲れたら趣味の練習はサボるし

ラウンドの予定を入れたら趣味の練習は予め断る

 

本人がいいなら別にいいのだけれど

年齢別では、まだまだ全国大会に行ける実力の持ち主だから私は続けて欲しいと思ってはいる

 

今年は予選会に出ることに決めたらしくて、そろそろ真面目に練習を始めるのかも

 

そうなったらなったで私はまたフラバが再発しそうで怖いなガーン
 

 

でも出掛けても用が済めばすぐに帰宅するようになった旦那は

 

趣味もゴルフも調子やスコアを早く私に伝えたいようで途中で何度もLINEを入れてきて調子が悪いと泣き言の連絡が入るw

 

帰宅してからも賞品やスコアカードを見せてくるから気の済むまで話を聞いてあげる笑

 

あの頃は何をしているかをひた隠しにして朝から晩まで出掛けていた旦那が今では、この変わり様

 

 

本来は、こういう人だから

私に相手にされない期間は相当堪えていたということなのだろうかタラー

 

 

今の旦那にとってのゴルフは家族の趣味であり仲間との遊びではないから

これで悪さをするようであれば私たち夫婦は終わり

 

ゴルフはそれぐらい私たちにとっては特別で大事なものになった

 

 

ゴルフに出掛ける旦那さんが怪しいのなら

 

私もゴルフ始めたいな

スコアどれぐらいで回ってるの?

とか何とか言いながら

 

スコアカード見せてよって聞くのはどうですか?

 

ほとんどのゴルフ場のカートにはナビがついていて、そこにスコアを入力し最後に印刷できます

日付もコース名もメンバーも載ったスコアカードが確認できますよ

 

コンペなら出場者全員の結果の一覧もあるはずです

 

私はスコアカードは手書きでもつけて、スコア管理のためにアプリもつけています

 

スコアを気にしないゴルファーはいませんからね笑

 

通常ゴルフ1ラウンドでの滞在時間は大体6時間ほど、ハーフやスループレイだと滞在時間は当然短くなります

 

私は当日はパット練習を念入りにしたいので1時間前には着くように出掛けます

 

早朝から夜遅くの帰宅は怪しいかな

 

飲食店のコンペだと、終わった後にお店で打ち上げをすることもありますが...

 

こんなことを目安に旦那さんの帰宅時間を逆算してみてください笑