一応お伝えしておきますが

 

私は相手の女性とは一切関わりを持たなかったので修羅場は迎えていません

 

 

2015年に離婚の話にまでなってしまった私たち夫婦が現在までの間、どのように過ごしてきたのか

 

私がどう立ち直っていったのか

 

 

印象深かった出来事や揺れ動いていた気持ち

 

旦那とのやり取りを通してのサレ側の気持ちを残していくだけです

 

 

こうして書き進めていると、ただタイミング良く様々なことが重なって良い方に向かっていっただけのような気もしています

 

 

私には離婚という選択が出来なかった
ただそれだけです
 
やり直す道を選んで話し合ったわけでも向き合ってきたわけでもないのです
 
 
すれ違っていったのと同じぐらいに長い時間が掛かったけれど
 
今では信じられないぐらい仲の良い2人に戻っています
 
 
気持ちが不安定になってしまうことは確かにあります
 
夫婦の間で、あんなにも傷つけ合ってしまった時間を忘れることなどできません
 
それでも結局、愛する旦那の腕の中が私の1番落ち着ける場所なのです
 
 
私は今、家族4人で平穏に暮らしながら
 
この先、旦那と私が揃って息子夫婦や孫と関わっていく姿を想像しながら将来の話をしているとき
 
辛い経験を乗り越えて結婚生活を続けてきた甲斐があったと思えるようになりました
 
 
人の生き方は変わります
 
どの選択をすれば後悔がないのか何が正解なのかは誰にも分からないことだと思います