旅行から帰宅した翌日

 

朝になっても私のモヤモヤは解消せず、いつも通りに出勤したけれど昼休みになって堪らず旦那にLINEをいれた

 

旅行楽しかったね

ありがとうね、お疲れさま


でもこうやって家族で楽しい時間を過ごす度に(旦那)は別の人と、こういう時間を共有してたんだって思い知らされる

 

(旦那)は浮気はしてないって言うけど、それが本当だったとしても

あの子とは私が知らない数年間の思い出があるんだもん


やっぱりそれは特別な関係でしかないよ


また(旦那)と仲良く幸せに過ごせるようになったから余計にそんな風に考えちゃう
 

この前の家族でゴルフに出掛けた日みたいなことがあると

あの子とはこんな空気になることはなかったのかな
仲間とはいつも笑い合っていられるのかな

気が合わない私とだからダメなんだ
あの頃の言葉通りに本当は嫌われてるんだって

悪い方にしか考えられないの

 

離婚の話をしてから、これから先のことを有耶無耶にしたままだったから(旦那)の気持ちも分からないし

 

あのとき別れたがってた(旦那)を私が繋ぎ止めたせいで嫌な思いをさせちゃってる?

 

(旦那)に謝って欲しいわけじゃなくて私の気持ちを知って欲しかったの

休憩中にこんなLINEごめんね

 

薬の影響ではないから心配しないで

 

 

既読になると直ぐに返事がきた

 

薬のせいじゃなくても(私)が落ち込んだ顔してると心配で堪らないよ

 

俺のせいだったんだね、ごめんね

 

(私)と出掛けられるようになって俺すごい嬉しいよ

家族でゴルフできるのも本当に楽しくて嬉しいのに、この間は本当にごめんね

 

これからもずっと一緒にいたいよ

 

 

帰宅した旦那は様子を伺いながら私の傍にきて頭を撫でた

 

私はLINEした通り、旦那に今の気持ちを知っていて欲しかっただけから言い合いを始めるわけでもなく

 

ただ抱き締めてもらった

 

 

寝る前にベッドに横になりながらLINEの内容について話をした

 

仕事中にあんなLINEしてごめんね

こんな気持ちで過ごしてきたのを知って欲しくて...

 

悪いのは俺だから大丈夫だよ

泣かないで

 

(私)が落ち込んで1人で抱え込む方が嫌だもん、俺

 

あの頃のことは本当に反省してるよ

バカなことしたって思ってる

 

嘘ついて、たくさん傷つけてごめん

 

ずっと一緒にいて欲しい

今の俺を見て

(私)しか見てないよ

 

 

こう言ってくれたのは素直に嬉しかった

 

その日は抱き合って仲直りをした