去年のいつだったのか

 

趣味の知り合いのチームに体調不良者が出てしまい

 

旦那に声が掛かってチーム対抗の試合に急遽参加したことがあった

 

 

入賞チームは主催者のページに集合写真が載せられる

 

確認してしまうのは当たり前

だってサレ妻だからw

 

 

そこにはMも写っていた

 

そんな気はしていた

旦那が出場できる部は出られる選手が限られている

誰でもいいわけではない

 

今は当人同士の関わりがなくても練習場所が違っていても共通の仲間が声を掛けてくれば同じチームで出ることがあるのは分かっていた

 

それでも当時を思い出して心臓がバクバク鳴った

 

 

だけどもう2人は並んで写ってもいない

 

かつては隣りでくっついて写っていたのに

 

 

ねぇ、試合結果見ちゃったんだけど

あの子もいたんだね

 

うん、いた

 

すごく嫌な気持ちになった

 

俺もそう思って言えなかった

Kにどうしてもって頼まれたから嫌々出たんだよ

 

それより(私)と出掛けたかった

 

 

そんな話をした翌日

 

チーム名で検索をしてみたら対戦相手が上げていた動画を見つけた

 

動画上がってたけどパパの試合見てみる?

 

見る見る

 

同じスポーツをしている長男は試合内容が気になったらしい

 

 

リビングの大きなテレビ画面に映し出された旦那とM

 

これ誰?

 

パパの元ペア

 

へぇ、初めて見た...ブスくね?w

 

思わず吹き出してしまった

 

元不倫相手とは口が裂けても言えない

 

 

動画を見ると試合中の2人の様子がやっぱりおかしかった

 

あの手紙のように名前で呼び合う間柄だったとはとても思えない空気感

 

一言も話さず他所他所しい

試合中にも目も合わさない

待ち時間にも傍に寄らない

近寄らない

 

でも、チームの人には言えないでしょうね

 

男女の関係が終わって気まずいから同じチームで出さないで

 

なんて

 

 

趣味の仲間のお姉様たちには私が当時、吹聴しておいた

 

うちの旦那と○○○○○て子

ペアを組み始めてから2人で出掛けて遊んだりもしてるみたいで旦那が家に帰ってこなくなっちゃって泣

 

そういえば最近、会場でよく一緒にいるの見掛けるかも

 

そんな子だったんだ、やだやだ

 

大丈夫よ、(私)ちゃんが奥さんであんなのに本気になるわけないんだから

 

それにしても(旦那)くんが?信じられない

 

 

きっと噂は広まっていたことでしょう

 

 

というか、あんたたち2人

真っ只中も終わった後も態度でバレバレなんだよ物申す

 

 

嫁が私で、不倫相手がアレ

 

あんたらお互いに恥ずかしいでしょうね~爆笑