繰り返される私からの病みLINE

 

旦那は次第に

 

もう勘弁してよ

毎回あんなLINE入れられると俺も気が滅入るよ

 

ただ練習して飯食ってきてるだけなのに...

 

疑われるようなことは何もないって

 

(私)から通知が来ると、またかと思ってしんどい

 

そんな俺を見てる仲間も心配してるし

 

もうやめてくれない?

 

 

こう言われた私は何も言わなくなって1人で深酒をして

 

いつまで飲んでるの?

もう寝た方がいいよ

 

心配した旦那が結局止めにきた

 

 

私が何も言わないで我慢するしかないんだから、ほっといてよ

 

飲んでないとおかしくなりそうなの

 

泣きながら飲み続ける私を旦那が何も言わずに見守る

 

 

しんどいんでしょ?寝なよ

私に構わないで

 

だって泣いてるじゃん

そんなわけにはいかないよ

 

なんで?

これまで散々好き勝手にしてきたんだから

今さら気にすることなんてない

 

私はずっと1人で耐えてきたんだから

 

俺だって(私)に言われたことが辛かったし、(私)の態度とか見て家にいたくなくなったんだよ

 

私のせいって言いたいの?

 

そうじゃないけど俺にだって理由はあったってこと

 

あいつらとは気が合うから練習の後に喋ってると遅くなっちゃうんだよ

 

私と別れた方がいいって助言してくれた仲間でしょ?

大事にしたらいいよ

 

私とは気が合わないって言ってたもんね

きっと、あの子とも気が合うんだね

 

そんなことないよ

 

ただ練習して連れと飯食いに行くだけだよ

(趣味)は続けさせてよ

 

私たちは何年も食事に行かなかったし出掛けることもなかった

私は最近の(旦那)のことも何も知らない

 

もう何にも分からない

 

なのに、あの子と仲間は何でも知ってるんでしょ?

 

(私)が何も聞いてこなかったからだろ?

これからまた一緒に出掛けられるよ

 

そういうことじゃないの

聞いても答えなかったくせに

 

聞かれたら答えてたよ

 

そんなわけない、嘘つき

 

俺のことなんてどうでも良かったんじゃないの?

何とも思われてないと思ってた

 

どうでも良くなったのはそっちでしょ

 

 

そして、宥められて

 

少し経つとまた私の病みLINE

 

 

こんなことが暫く繰り返された

 

 

でも旦那の腕の中で寝たのは最初に手紙の話をしたその日だけ

 

話をする度に旦那は

 

大丈夫?1人で寝られそう?と聞いてきたけれど

 

私は寝られると答えて子どもたちとの寝室へ入り旦那と触れ合うことになるのを避けていた