私が女を見て最初に感じた印象は

 

垢抜けない、どこにでもいるような子

 

若いのに肌の艶もない

胸も小さく女性らしい体つきでもない

色気も何もない

幸が薄そうな雰囲気の影も薄い女

 

 

旦那は私の大きな胸とキュッとくびれたウエスト、ぷりっと丸いおしりが好き

 

ママと同じもち肌だなと言って次男の頬を撫でる

 

 

旦那が、あんな女を相手にしたのが信じられなかった

 

相手にするはずがないと油断していた

 

目が覚めてしまった旦那は女のことを全力で否定した


そんな見た目の女だった

 

「あんなの勘弁してよ」

 

こんな風に言った

 

 

私は趣味の会場に行くと

 

「相変わらずいい女だな」と昔から知るオジ様たちにちょっかいを出される

 

「○○君の奥さんは綺麗」そう言われてきた

 

あの女が男性からそんな風に言われることは一生ないだろう

 

 

私にマウントを取って勝ち誇っていたのに体を差し出しても貢いでも捨てられた女

 

 

そんな女も今は不倫された当時の私と同じぐらいの年齢になっている

 

どんな人生を送っていますか?

 

誰にも相手にされていないようだけれど...

 

 

趣味の会場で出くわして惨めな思いをするのは女の方

 

自分と私をよく見比べたらいい

 

 

でも旦那はあなたと関わったおかげで私を手放すことが心底怖くなったようだから感謝してる

 

私たち夫婦の仲を取り持ってくれてありがとう