次に、旦那の不倫真っ只中に私が目にした物について聞いた

 

 

ライブ行ったよね

行ったなぁ

 

誰と行ったの?

Tだったかな

 

かなって何?

一緒に行った人忘れないでしょ

 

○○○○のだったよね?

男同士で行くかな

行ったんだよ

 

ふーん

でも、その歌手がテレビに出てきても絶対話題に出さないよね

本当は女と行ったからじゃないの?

 

そんなことないよ

忘れてたから...

 

最近長男がよく聞いてるから言えば?

俺ライブ行ったよって

 

うん...

 

車内で長男がこの歌手の曲を流しても何も言おうとしない

 

旦那と私には気まずい空気が流れる

 

それが証拠でしょ

 

このアーティストは旦那の世代でも私の世代でもない

Mの世代が聞いているイメージの甘い声の男性歌手

 

ファン層は女性が7~8割

 

旦那の連れであるTさんと行ったとは思えない

Tさんは私よりも年上だから

 

近くに来るから行ってみようか、そんな流れなら有り得るかもしれない

 

でも県外

 

これは嘘だと思う

 

 

キャラクターグッズのタオルとパンツはどうしたの?

まさか女とDランドに行ったの?

そんなことしてない

(私)たちと行ってから行ってない

 

そっち方面で高速降りたよね

あぁ、それは○○で試合があったから

今年も出るよ、その試合

 

じゃあアレはなんだったの?

お土産でもらったんだよ

 

誰に?

(私)が知らない奴

 

○○にもらった

こう答えない時点で誰から貰ったのかを隠したいんだと思った

 

他にも仲間がたくさんいるのに1人ずつにパンツとタオルをくれる?

そんなにたくさん買ってくる?

 

お菓子で充分では?

 

MがDランドの写真を上げているのを見た

友だちと行ったようだけれど、そのときのお土産だと私は思ってる

 

パンツを渡す相手って特別な関係だと思う

サイズも知っているわけだし...

 

私が見たことのない服、下着類を一緒に買っていたのが女ならサイズが分かるのは当たり前

 

 

(県外のショッピングモール)は?

近くにもあるのに、わざわざ誰と行ったの?

Tたちと...

 

(デートスポット)にも行ってたよね

男だけで行く?

試合の帰りに寄ってみただけだと思う

 

思うって何?

覚えてないの?

 

覚えてるけど答えづらいよ

(私)たちを置いて遊んでたのは事実だから

 

 

海にも出掛けてたね

うん、連れたちと行った

 

女もいたんじゃないの?

いないよ、男だけ

 

いい年して男同士で海行って楽しいかな

マリンスポーツやるわけでもないのに

うん... 楽しかったよ

 

 

私の父の地元が海辺で幼い頃から海でたくさん遊んで水泳もしていた私は海やプールへ行くことに飽き飽きしていた

 

旦那と2人で海に行ったのは1回

 

家族で行ったのも海外旅行中に1回

 

旦那の海の思い出は男女でバカ騒ぎをして楽しんだ記憶に上書きされているのだろう

 

 

今年はその上書きをしようと思っている