旦那がN君と連むようになったのが2013年

 

 

Mと出会ったのが2014年

 

 

Mと付き合い始めたのが2015年に入ってから?

 

旦那のシタラリ期 

離婚騒動、モラハラ、経済的DV

 

それから家庭内別居状態になった

 

 

2016年の中頃からはMとの関係が不安定になり

 

旦那がシタラリから覚め始めた

 

 

Mと終わったのが2017年の2月過ぎ?

 

この頃から元の旦那へと戻っていった

 

 

2013年は次男が生まれて1年後

私は4年もの間、旦那に振り回されっぱなしだった

 

 

そして、2017年の秋頃にMからの手紙を発見

 

闇落ちする毎日を過ごした後に

悲しい出来事に心を痛め

 

不倫で傷ついた心に蓋をしたのが2018年の春

 

 

モヤモヤを抱えながらも様々なことを乗り越えながら新たな夫婦関係を築いていった

 

相手への気遣いから伝えずにいたことや思っていても口に出せなかったこと

 

そんなものも自分の気持ちとして素直に言えるようになった

 

全部さらけ出して何でも話すことができる夫婦になれた

 

冷えきった夫婦関係を味わったからこそ結婚当初とはまた違う、互いを思いやれる愛に溢れた夫婦になれた

 

 

幸せで充実した毎日になった

 

 

それなのに...2023年

 

昨年の2月

 

 

ラブホのカードを見つけた