直ぐに、まだ仕事中の旦那に連絡を入れた

 

これ見つけたんだけど、やっぱり浮気してたんだね

 

画像付きでLINEを送信

 

 

帰ってから話そう

 

少し経ってから返事が来た

 

 

いつもより早めに帰宅した旦那が焦った様子で声を掛けてくる

 

いま話せる?

 

子どもたちがいるから後でいい

 

普段通りにやり過ごし

 

子どもたちが寝るのを待ち構えていた旦那が子どもたちと私の寝室へ入ってきた

 

 

そして、ベッドに横になったままの私の近くに膝をつき落ち着かない様子で話し掛けてきた

 

あれは何でもないから

 

何でもないって何が?

2人でいろんなところに行ったのに?

 

たくさん思い出があるんでしょ?

 

私は顔を背けながら淡々と話し始めた

 

思い出って...

試合とか仲間も一緒に出掛けたことだよ

 

あんなのもらったのも忘れてた

 

しかも何であのバッグに入ってたの?

(趣味)のじゃなくて

 

捨てようと思って車から適当に入れてきたから

 

大好きって書いてあったね

 

勝手に好かれてただけなんだよ

俺は何とも思ってない

 

苗字で呼ばれてなかった?

いつの間にか名前で呼び合うようになってたんだね

しかも○ーちゃんって...

気持ち悪い

 

付き合ってたからでしょ?

 

付き合ってなんかないよ 

俺も○ーちゃんなんて嫌だったし

 

私はもう「お前」としか呼ばれてなかったのにね

 

私のことは嫌いなんだから当たり前か

もう名前なんて呼びたくないよね

 

(私)、そんなこと言うなよ

 

急に私の名前を呼んで後ろから抱くようにベッドに横たわってきた

 

年が離れてるただのペアが

ここまで親しくなることなんてある?

 

年上の既婚者に可愛いなんて言う?

 

浮気してたんでしょ?

 

してない、何もないんだって

 

あいつ見たことある?

勘弁してよ

 

 

勘弁して欲しいのはこっちだよ

あんな見た目の女と浮気したのはアンタでしょ

 

私は静かに泣きながらも口には出さずに

そんなことを思っていた