お前、親に電話しただろ

余計なことしてんじゃねぇよ

 

帰宅した旦那に突然怒鳴られた

 

 

じゃあどうすれば良かったの?

私の貯金を切り崩してやりくりしてるんだよ?

 

お金の迷惑は掛けないでって言ったのに

 

俺たちのことは親には関係ねぇだろ?

心配するだろうが

 

心配をかけているのは自分、約束を守らないのも自分

そんなことも分からなくなったバカな旦那

 

 

私はもう我慢の限界だよ

女がいるなら慰謝料を貰って離婚したい

 

俺だって今すぐにでも別れたい

お前とは性格が合わないんだよ

 

私が離婚という言葉を出した途端に旦那からの口撃が始まった

 

(何か理由がなければ自分が不利になると考えたからだろう、今ならそう思える)

 

 

ずっと別れたいと思ってた

子どもが生まれる前に別れるべきだった

 

そんなに前から?

ひどい、1人で頑張ってきたのに

 

お前に感謝したことなんて1度もない

 

みんなからも別れた方がいいって言われてる

 

怖いんだよ

そんなキツい性格になっちゃって

もう直らないだろ


お前といると頭がおかしくなりそう

 

お前が嫌いなんだよ

 

もう同じ部屋でなんか寝られないし

一緒になんか暮らせない

 

離婚届は?用意してあんの?

もらってきてやるよ

 

 

ショックで何も言い返せなかった

 

泣き出した私に向かって

旦那は酷い言葉を吐き続けた