○○高校出身なんだって

○○大会に出たことがあるらしいよ

 

Mと旦那が知り合ったばかりの頃は私にMの話をしていたのに

 

平日にも不審な行動が目立つようになった旦那はMや仲間の話をすることがなくなった

 

2人が知り合って1年ぐらいが経っていただろうか

 

 

スマホを肌身離さず持ち歩くようになった

トイレ、お風呂どこへでも

 

誰かと頻繁に連絡をとり

ふと見るとロックもかけられていた

 

着信があると車へ行き、私の前では電話に出なくなった

 

ちょっとコンビニ行ってくる

コーヒー買ってくる

タバコが終わっちゃった

そして小一時間は帰って来ない

 

家族で出掛けるときは必ず私の車を使うようになった

自分の車に乗せなくなった

車のキーさえも肌身離さず管理していた

 

趣味に必要なバッグを持ち帰らなくなった

持ち帰るのはウェアだけ

 

見たことのない下着、服、小物が増えた

 

音楽の趣味も変わった

 

 

不倫夫のチェックリストそのものの行動だった

 

 

週末のほとんどは勝手に予定を入れられ帰宅が日を跨ぐことも増えた

 

家にいるときは遊び疲れて寝ているかスマホいじり

 

また練習と試合?

私と子どもたちとは、もうずっと出掛けてない

そんなに遅くまで時間が掛かるわけない

 

別に遊んでるわけじゃねぇし

仲間との付き合いがあるだろ?

(趣味)やるのがいけないことなの?

真剣にやってるんだけど

 

私の問いにイラつき面倒くさそうな態度

 

 

旦那のLINEのアイコンが変わったのもこの頃だった

 

子どもたちの写真になっていた自分のアイコンが女とのやり取りに表示される罪悪感からだろうか

 

アイコンの画像は設定なしに変わっていた