再構築という言葉がしっくりこない

 

再構築とは・・・

既にある程度組み立てが進んでいるものを、一旦打ち壊して再度組み立て直すこと

 

自分の意思で打ち壊して、やり直すことなのでは?

 

 

傷つけられて壊されたのに「再構築」

 

だから違和感があるのかな

 

 

私はただ毎日が過ぎていく中で、旦那と子どもたちと

 

ときには自分と向き合っていたら今の夫婦関係が築けていたのであって

 

 

再構築しよう!

再構築するんだ!

 

なんて意気込むものでも頑張るものでもない

 

 

上手くやり直す方法なんてあるの?

 

不倫の原因もシタ人の性格もそれぞれに違うはず


大丈夫やり直せますよ

と再構築を指南する人がいるけれど

 

無責任だと思う

 

 

これから先の夫婦の間にだって何が起こるか分からないのだから