★20181004-2 GLOWS(上野音横丁) | Mémoire -Live Diary-

Mémoire -Live Diary-

ライブ最高☆その空気を少しおすそわけ。
チラシの裏に書きつけて、リビングのテーブルに置いとく感じで。

はい、上野音横丁、後半戦です

 

 


 

実はGLOWSも前のO-Westの時から1か月ぶりでね

 

前の日にお友達から

 

「Kyosukeさんがいつも『あれ?れんさんはー??』って聞いてくるんですよー」

 

などと聞いていて

 

こころが痛むのでありました…

 

そんなにさみしがりやだったのかい、Kyosuke氏よ←自意識過剰

 

 

 

そして音横丁で会ったら会ったで

 

「もーれんさんGLOWSのこと嫌いになっちゃったのかと思ってましたー」

 

とかいたずらっぽく申すので

 

いやいやいやいやこんなに大好きなのに嫌いになるわけないじゃないですか!!!!!

 

と声を大にして言いたいところだったけれどねw

 

ここでひっそり言っておこうw

 

 

 

まあいろいろ事情があってライヴ行けないことがあるんだけれども

 

(その要因が今回はいくつも重なってしまっていてね、)

 

そういうときにさ、リプでもDM(禁句)でも

 

「きょうは行けないんですーごめんなさい!」

 

などと言う人も多いと思うんだけれど

 

おいらはメンバーさんにライヴ前にテンション下げるようなこと言うのも嫌だし

 

目の前にいらしている人たちの前でしっかりとプレイしてほしいから

 

あえて欠席連絡はしないことにしています

 

でも嫌われたとか思ったりするんだったらもうDMするしかねえ(暴論)

 

なんで、ひっそりいないときには

 

「あ、忙しいのかな」

 

くらいに思っておいていただけると幸いです…

 

消えやしませんので大丈夫ですよ

 

 

 

 

さて、ライヴはというと

 

もうね、エスケープの直後だったからもう楽しい!から引き続きだったので

 

テンションは最初からトップギア!

 

ライヴではすげー懐かしい曲からのスタートで

 

さーいはとーびたーつー!

 

と両手をあげるのほんと久々だったし

 

Ryujiくんもストイックなプレイを魅せてくれるし

 

翔ちゃんはほんとに笑顔がかわいらしくてねえ…

 

SHINOくんやたら格好いいですよねステージの上では

 

かんかんもきょうはやたらと凜々しかったなあ…

 

(お誕生日おめでとう!)

 

 

 

それで、問題のボーカルさんなのですが

 

WHENEVERになるとなぜかおいらに吸い寄せられるようにおいでになり

 

こっち来いよ?的な合図まで…

 

そういやこういう場面、eggmanでも

 

「そうさ君は君でしかないから」

 

この瞬間だったよなあとか急に思い出したりしてて

 

マジでヤバすぎました本当にありがとうございま

 

 

 

 

…コホン。

 

 

 

1か月ぶりのGLOWSはほんとに力強く前進し続けていたなあと

 

「おとなしくなんてやるわけない」とか

 

「成長しなくなったら終わりだから!」

 

なんてさらっと言ってのけるGLOWSだからこそ

 

今はまだ出逢えていない人たちの目に触れて

 

その人たちが魅了されていく未来が見えてくるんだよね

 

 

 

 

実はその点エスケープも、おいらには同じ未来が見えてくるんだよね

 

対バンに相応しい好敵手ながら

 

仲良くやっていってほしいなあと願います

 

 

 

さて、Alpha999さんも見たかったのだけれど

 

翌日の仕事の仕込みがまだまだだったから

 

翌朝(けさ)4時半起きで6時過ぎには職場にいたよね…

 

まあ、あんまり無理しない程度にライヴも楽しんでいこうかなあと思います

 

 

 

エスケープからは笑顔をもらって

 

GLOWSからは元気をもらえました

 

ぼちぼち復活できるかなあ

 

確実に行けるのがたぶん月末のスタゲとのツーマンなんだけれど

 

「おいわい したろう」さん来ないかなあと←