~ いつものように ~ | ~ 愛と癒しと ~   Mana

~ 愛と癒しと ~   Mana

ボディ&メンタルケア MANA

    Manaピー の 癒し空間

石川県国際交流サロンで行われている (2011.3/22~4/3)
「 花と水引展 」
 ~ いつものように ~
 へ行ってきました虹 

花と水引とのコラボレーションというところが、とても金沢らしい花展です黄色い花虹

そして、~いつものように~ というテーマは、今月おこった東北地方太平洋沖地震がおこる前に決めていたテーマだそうですが、ほぼ地震被害のなかった地域の私たちに今求められることとリンクしておりますキラキラ


石川県国際交流サロンは 大正末期に建築された民家を利用した施設で情緒ある素敵な所でしたキラキラ
Ha Mana 日記

お庭も本当に素晴らしく、金沢らしさを感じ、是非皆さんにみてもらいたいと思いました黄色い花虹
Ha Mana 日記

お花と水引の作品の撮影は控えめにしてましたが、一部許可をもらって撮影カメラキラキラ
これは 「春の日  祈り」というテーマの作品黄色い花キラキラ
Ha Mana 日記
水引の作品が吊り下げられている下に、今回の花展にかかわった作家さん達全員が今回の地震の被災地への祈りを込めていけたお花達が飾られています黄色い花キラキラ
この作品はお蔵の中の空間に展示されており、照明効果で水引の玉の影がお蔵の壁に映って幻想的でしたキラキラ

この他の空間も素敵で、
春らしい作品と、建物の空間がみごとにコラボレートしていましたドキドキ

皆さんも、
花、水引、建物がかもしだす春の風を楽しんでみて下さいね黄色い花虹
入場無料、期間は2011年3/22(火)~4/3(日)です。

ペタしてねペタしてねペタしてね