こんにちは。


前回の更新から、しばらく空きました。

先日、見に行きました。


『DRAGON BALL 超 SUPER HERO』


ドラゴンボールシリーズの最新作で、前作の『DRAGON BALL 超 ブロリー』の劇場公開以来3年半振り、ドラゴンボールシリーズの劇場版としては21作目の作品です。


今作の主人公は、孫悟飯です。

『ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』以来、約20年振りの悟飯が主役の劇場版の作品です。次作の『ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない』は悟天とトランクスが主役かなと個人的には思います。

今作の公式の主人公だけあって、悟飯の見せ所は多いですが、


今作の真の主人公は、

ピッコロだと思います。

ピッコロ大魔王の生まれ変わりで、最初は魔族として登場したピッコロが、実に人間らしく(表現がおかしいかもしれませんが)描かれていて、今作の制作スタッフがピッコロ好きだと、個人的には感じました。


悟飯とピッコロのバティ作品というよりかは、ピッコロ視点で描かれております。


原作とアニメで登場してから34年で初の主役と言っても良いかと思います。


作品内容としては、前作のブロリーと比べるとバトルシーンは少なくなっておりますが、これぞドラゴンボールという雰囲気を味わえます。どんな作品にも賛否両論ありますが、個人的には楽しめました。


時代設定が原作の最終回の1年前という設定は考えない方が良いかもしれませんが…


最後にサブタイトルのSUPER HEROはどのキャラクターか?

作品をご覧になられた方が、どう感じるかによって特定してくるのではないかと思います。


今日の最高気温 26度(自分の生活区域)