千葉県我孫子市在住の徳岡です。


今回は埼玉県大宮区で美味しい食事を


して来ました。


千葉県柏市で仕事がpm6時に終了


急に呼ばれていざ大宮へ


柏インターから首都高を使って大宮駅


近辺に約40分ぐらいで到着 意外と近い。


割烹蒲焼萬木(ゆるぎ)さんへ



看板からして美味しい雰囲気が



先ずは冷奴から

出汁醤油が美味しい😃

優しい味で私の好み

これでここの料理は期待出来ると確信



和牛のサラダ

肉汁とサラダの相性抜群



お刺身のレベルも高い。

蛸 鮪 鯵


海老蓮根揚げ

油の質もいいのでこれまた美味しい。



焼きしいたけ

シンプルに塩と巣立ちで



蓮根明太子揚げ

見た目が綺麗でこれも美味しい。



今が旬の富山の白海老の揚げ物

海老の美味しさを痛感



旬の野菜天ぷら3品盛り

茄子 椎茸 アスパラ



やっぱりお目当てはこれ

鰻重うまし



ネギ入りだし巻き卵


豚の味噌麹炒め

熟成された美味しさが伝わってきます。



まさか急に呼ばれてこのような


美味しい料理を楽しめてめちゃくちゃ


テンションあがりました。


ご馳走様でした。


大宮駅近辺にはまだまだ美味しい


料理屋さんがありそうです。