千葉県我孫子市在住の徳岡です。

通称HAJIMEです。


今仕事で忙しい嫁が丁寧なランチを

作ってくれました。更にオーガニックで

体にとても優しい健康食なので体が

自然と整いました。




嫁手作りの自家製いくら
千葉県印西市の新米
私の手作り味噌を使った具沢山味噌汁
大豆ミートの唐揚げ
シメジとエノキのギー炒め


もちろんイクラ丼にしました。
今年は粒が小さい感じです。


具沢山お味噌汁の中身は
四万十の青さのり 熊本産赤とさか
エノキだけ やっこネギ です。


大豆ミートの唐揚げは生姜が効いた
美味しい唐揚げです。

炒め物に使ったギーは嫁がバターから
作った自家製ギーです。
ギーとエノキとシメジはめちゃくちゃ
合います。

大満足なランチになりました。
いちもありがとう😊
御馳走様でした。

リフレクソロジーという仕事柄
どうしても食事には気をつけてます。
体は食べたもので出来ていますので
食事の材料 調味料 等は出来るだけ
体に良い物をとると胃腸が喜んでいる
のがわかりますね。