千葉県我孫子市在住の徳岡です。

通称HAJIMEです。


2019年9月8日に籍を入れたので

紙婚旅行に湯河原にある温泉旅館

湯河原温泉懐石旅庵阿しか里さんへ


私自身初湯河原でしたので凄く楽しみ

にしていました。特に日本料理は

大好きなので夜が待ち遠しい感じ。

夕食はpm6時からにしました。


先付は、月見団子 芒大根 茗荷寿司
ひすい銀杏 鴨松風 もみじ新丈
鮎うるか揚げ


もう一つの先付 南瓜豆腐(蟹 百合根)


吸物 鱧と海老の水玉新丈(冬瓜 三つ葉)
凌ぎ 秋の五目御飯(鮭、栗、菊、舞茸)


お造り(鮪 鯛 アオリイカ 帆立)


強肴 伊勢海老オーブン焼き


中皿 鮑のお造り


中皿 アワビのソテー


煮物 擬製豆腐揚げ出し、大徳寺麩、
   蓮根、スナップエンドウ
   

台の物 和牛たたきお造り
(デミソース 辛味大根)


食事 御飯
香の物(漬物) 
留椀(お味噌汁)巻湯葉 小松菜

と贅沢な食事をしました。
めちゃくちゃ大満足

お出汁が凄く美味しいので全ての料理が
美味しく、お造りは魚の臭みがなく上品
また来たい旅館です。