千葉県我孫子市在住の徳岡です。

通称HAJIMEです。



千葉県柏市にあるお鮨屋さんの

鮨一崇さんに4人でランチへ

席に着いたら大将が茹でたての

タグ付き松葉ガニをカウンターに

持ってきたので私のパートナーが

即反応  なぜなら蟹大好きだからです。

一応お値段が知りたいので教えて頂くことに

タグ付きの松葉ガニいくらするんだろう?

ドキドキ  お値段を聞いて島根県行って

食べに行く事を考えたら安いねって感じで

注文しました。


これは滅茶苦茶美味しそう。
タグ付きのカニ食べるの初めてです。


大将が蟹を剥いてくれました。
こんなに美味しい蟹は初めて食べました。


次に大将のお任せランチへ
先ずはサラダ


次に北海道産の天然鰤の塩焼き


大粒のシジミのお味噌汁


お鮨は、青森産天然本鮪中トロ
から始まりました。


北海道産天然鰤
大トロように脂ノリノリでした。
溶けました。


赤貝


愛知産天然車海老


白魚 塩イクラ ウニの軍艦巻き


松輪の酢締め鯖


本鮪大トロ


穴子


鮨一崇さんのネタは全て天然物

最近は海が時化てて入荷不足にも

拘らず滅茶苦茶美味しいお鮨が頂けました。

大満足です。