千葉県我孫子市在住の徳岡です。

通称HAJIMEです。

今回は千葉県柏市にある私の一押しの

お鮨屋さんのご紹介です。

私は、大の魚好きなんです。

高知市にいる時は、スーパーで

14年魚屋にいました。


今日ご紹介します鮨一崇さんは、

天然の魚貝類でしかお鮨を握りません。

この拘りが私は大好きです。

更に店内は禁煙なので美味しく

お鮨を頂くことが出来ます。


一崇さんに来るとランチは、

大将のお任せコースを頼みます。


お鮨は、全部でこんな感じです。


本マグロ中トロ


天然平目


天然車海老


真鰯


いくら塩漬け と  ウニ


平貝
飾り包丁が綺麗


本マグロ大トロ


穴子


卵焼き


前菜は、ボイル剣先イカが入ったサラダ
自家製人参ドレッシングで


今日は、鰹の刺身が出ました。


天然鯛のアラ入りのお味噌汁


最後にアイスクリーム


私の知り合いがここのお鮨屋さんの
為に作った漆ガラスのお猪口

これで日本酒を飲みたかったな

鮨一崇さんは、大将がお鮨を一貫一貫
丁寧に握って下さるのでメチャクチャ
美味しいです。