高知満喫中の徳岡です。

通称HAJIMEです。

高知3日目のランチを書き忘れてました。

どこでランチをしようかと思い

ネットで    高知市  オーガニック

完全禁煙  ランチ  レストラン  

で検索すると  聖屋   さんが出て来ました。

高知は完全禁煙のお店が超少ないです。

完全オーガニックも少ないです。

{注}オーガニックを使っていても
           喫煙可は多いです。

完全禁煙でオーガニックになると

ここのお店しかないかもしれないです。

高知はタバコ文化ですので何処も彼処も

喫煙可ばかりですので観光客からも

行くお店が無いとのネットでクレーム

があるぐらいです。



さて聖屋さんは春野にあります。

ナビで登録して向かうと、こんな

狭い道行くのとか  この先にあるの

って感じの場所にあります。 

凄く長閑な場所にあり癒されます。


ランチはこれだけです。
無農薬野菜がメインです。





1つ1つアップで撮ってみました。


最後にデザートです。
 

戸はこんな感じです。


お店の看板です。


店内は落ち着いた空間です。


店内から外を眺めるとこんな感じです。

ここのオーナーさんは女性で

優しい感じです。

体に優しい料理を提供されてる方は

みんな優しいオーラですね。

17年続く素敵なお店

高知は新しい物ができては直ぐに

無くなってしまうのでこのお店は

凄く支持されてるお店だと感じました。

高知に帰省したらまた行きたいお店です。


ps
仕入れは近所の無農薬野菜を作ってる

方の野菜です。

調味料もこだわってます。