千葉県我孫子市在住の徳岡です。

通称HAJIMEと呼ばれてます。


私の近所のお蕎麦屋さんで2軒

超お気に入りのお店があります。

一軒は、竹やぶさん、もう一軒は

本格手打ちそば湖庵さんです。

今日は、湖庵さんでお昼を頂きました。

ので湖庵さんの紹介をさせて頂きます。


暑い日にはピッタリの
薬味おろしそば
辛味大根 みょうが 青ネギ
鰹節 あげ玉が入ってます。


本日のお蕎麦は、北海道産でした。


湖庵さんの蕎麦は十割蕎麦です。
コシがありとても美味しいです。

一度食べてから大ファンになりました。
是非食べて頂きたいです。

こういう拘りのあるお蕎麦だと
自然治癒力がアップしますね。

ソマチッドが活性化された気分です。


私が行くお店は、店内禁煙のお店
しか行きません。

もちろん湖庵さんも完全禁煙です。


私の独断と偏見ですが喫煙可のお店で
いくら美味しいと言われてもタバコの
匂いがしただけで美味しくないからです。

今日も幸せな食事で大満足です。