再び、MRI 病名:腰部脊柱管狭窄症 | 旅のあしあとブログ

旅のあしあとブログ

旅行の思い出、横浜散歩写真 旅っていいですね、旅行中の楽しさは、つかの間 違う自分の世界が広がります・・・
旅が終われば又日常の生活に戻る、
旅の楽しい一時を 旅のあしあととして ブログに残せたらと思います。
【只今 横浜情報が中心】

昨年21日間入院病名は、脊柱管狭窄症

 

近所の整形外科で診察、
足に時々違和感、神経の痛みが気になり、

近所の整形外科で診察痛み止めを処方
レントゲンでは年齢とともに来る腰の老化との事

 

その夜・押入れの中の片づけ物作業中違和感を感じる
右脚に激しい傷みが発生
歩く事が困難になる
朝迄我慢して、

入院したいと病院へ電話、頑張って診察に来てくださいとの事
歩いていける状態ではない
処方された痛み止め効かない、我慢するにも苦しい
痛み治まらず 救急車・・・悩みながら、我慢
11月13日に子供が来て、救急車を呼び
病院へ搬送され 腰部脊柱管狭窄症で入院

 

激痛が走り、耐えれなくなり救急車で病院へ

痛み止めを飲みながら、三日目頃腰に注射‥少し楽になった

様でしたが、又傷みの始まり、

ブロック注射打つも痛みがすっかり取れ安堵

看護師さんの皆様安心して下さってのですが、痛み始まる

夜中痛み止め服用しながら、の日々

23日目には痛み和らぎ 退院

ブロック注射が効きめ 脚にしびれ感はある、

日がたつにつれ気にならなくなりましたが、時々しびれ感が出る

 

普通に歩け買い物も平気なのに・・手術のお話が、憂鬱

通院2回目(薬の内容みると痛み止め・・直す目的の薬ではない)

 

 手術しなければ、治らないとの事

痛み止めを飲むしか方法がない、後は手術するのみとの事

 

今痛みなく普通に歩けるんですけど・・・

 

其の後

もう一度骨粗しょう症の検査 異常なし(私77歳)40代の骨との事

MRIの結果でも、手術は考えなくていいとの事・・

凄く気持ちが楽になる。

 

MRIに痕跡あり

あの・・激しい痛みから今は解放されましたが、

腰部脊柱管狭窄症=引き続きこの病名からは離れられない

 

薬も減り、通院は変化あれば、予約なしで診察

していただける事

痛みから入院・・4か月後、現在は、普通の生活