野毛山公園 | 旅のあしあとブログ

旅のあしあとブログ

旅行の思い出、横浜散歩写真 旅っていいですね、旅行中の楽しさは、つかの間 違う自分の世界が広がります・・・
旅が終われば又日常の生活に戻る、
旅の楽しい一時を 旅のあしあととして ブログに残せたらと思います。
【只今 横浜情報が中心】

今日は野毛山まで散歩

本町4丁目~野毛山公園~野毛山動物園


旅のあしあとブログ-野毛山公園
野毛山公園は 日本の公園の発祥地横浜で

横浜公園や掃部山に次ぐ長い歴史があるとの事

明治時代には豪商の屋敷や別荘があり

戦後米軍の接収解除迄に様々な歴史のある公園

今日は雨・・庭園内散策は次回・・・
旅のあしあとブログ-野毛山公園


旅のあしあとブログ-野毛山公園

野毛山公園と野毛山動物園の間の坂道
旅のあしあとブログ-野毛山公園
階段の上からは野毛方面下へ下りれば見春台のバス停

凄く歩きにくい階段毎日の上り下りは大変

この途中の家に用事があった・・けど引越していない・・・・
旅のあしあとブログ-野毛山公園
蔦に覆われるまで何年?