定時制高校の担任の先生が大急ぎで書類を作成してくださったおかげで、転入先の通信制高校への書類を昨日提出出来ましたニコニコ





そしたら夕方には担当者から電話があり、今日面接を受けることになりました 早やっ無気力






朝9時半から、と言われましたが、起立性調節障害なので可能であれば午後にして欲しい旨を伝えたら、即変更してくださり、配慮が足らなかったと詫びられましたびっくり




なんかすごく気遣ってくださる感じ。 

スゲェ、、、



 
これが通信制高校というものなの、、、?なんて思っちゃいました口笛








そして今日無事に面接試験を終えてきました。




面接官の先生はお一人で、保護者も在席で行われました。


  


けっこうしっかり聞かれました汗うさぎ




出身中学、前籍校、住所、生年月日、趣味、長所短所、どんな高校生活を送りたいか、、、等。





本人への質問が終わったら、次は保護者の番でした。



息子の長所と短所、高校生活に望むこと、その通信制高校を選んだ理由を聞かれました指差し





そして単位の取り方やスクーリングの説明があり、志望大学はどこかも聞かれました。





今から36単位取得して今年度で卒業するには、かなりのレポートの量をこなさないといけないらしいです驚き




少しでも楽に単位が取れるように、スクーリングに出れば試験はなしでいい科目とかで時間割を組んでくださるとか。
 ありがたやー😂







これで転入手続きは完了しましたOK




あとは、高校から送られてくる請求書に基づいて支払いを済ませるのみです札束






明日から早速週1回のサポート校通いが始まります。





新しい生活の始まりが楽しみでたまりませんニコニコ