先週の急展開はいったい何だったんでしょう⁈泣き笑い






じつはあのバタバタの最中に私の誕生日🎂があったんですが、それどころじゃありませんでした爆笑




いつもはケーキを買ってきてくれる夫も初めて忘れてケーキを食べれたのは翌日でした🍰





もしかして今回の突然の息子の転校は神様からの誕生日プレゼントだったんでしょうかね!?爆笑






昨日息子に通信制高校への転入が決まって今どんな気持ちなのか聞いてみたんです。






楽になった照れ







そうか、、、それなら今はこれで良かったのかなうーん





物事を成し遂げるという意味では、最後まで定時制高校で頑張って卒業するのが1番良かったのかもしれません。





また逃げることばかり覚えさせちゃったかな、、、とも少し思ったりしてます汗うさぎ





でもたぶん息子は本当に限界だったと思うので、私に出来たことは他の選択肢を与えてやることだけでした。






悲しいことにうちの息子はメンタルが弱い大泣き



見た目とは裏腹にガラスのハート💔






なので北風じゃなくて太陽🌞の暖かさを感じて、嬉しいこと楽しいことをたくさん知って、少しずつ心を強くしていって欲しいと思うのですちゅー





家族ぐるみのお付き合いをしてるAさんが以前おっしゃった言葉が私の心に残ってるんです。




人は自分が守られてることがわかると強くなる!






この言葉がすごく腹に落ちたので、息子がもう少し成長するまでは微力ながらしっかり守ってやろうと思いますニヤニヤ





過保護過干渉との兼ね合いが難しかったするんですけどくるくるおいで