この間の中間考査、、、





息子は3日間あったのですが、ラスト1日は朝起きられず欠席しましたもやもや


 

息子の学校は試験を欠席すると、学年末にもし成績不良だったとしても追試を受けさせてもらえません。




何の科目を休んだのか知りませんが、また単位を取るハードルが上がってしまいましたチュー






が、問題はその後の状況でして、、、、、、




息子なりに危機感はあるようで、遅刻してでも何とか行くんです。



しかし、電車に乗ってるだけで精一杯のようで、学校の最寄駅で下車後に力尽きてしまい、結局そこからUターンして家に帰ってきてしまいますガーン




このところ毎日それの繰り返しですガーン





せっかく息子が何とか登校しようとしてるので、なるべく余計なことは言うまいと黙ってましたが、息子の気持ちが知りたくてついに聞いてみました。





このままだと今年は1・2年の時より単位取るの危ないんじゃない⁈

そうすると、来年で卒業するのは難しくなっちゃうと思うけど、5年6年かけても(今の高校を)卒業したいの?




ううん、でももう少し頑張ってみる!まだあきらめきれないから。

7月には(どうするか)決めようと思ってる。






なんと、、、マジで通信制の高校を探す時がきたようですゲッソリ





 
2年前に息子が全然登校出来ない時にも通信制への転校を考えて学校を探したことがありました。

 その時は息子に内緒で爆笑





そこは家から1駅のところにある某通信制のサポート校で、週1回2時間くらい通学するだけです。




まずはそこのことを伝えてみましたニヤニヤ




ただ年に1〜2回数日間スクーリングがあったと思うんですが、息子曰くは、




週1ならちょうどいいかもしれん。

(スクーリングも)それくらいなら耐えられる!





息子が通信制高校への転校を考えてるのは初めてですびっくり




まだ決定ではありませんが、転校することになりそうな気配が濃厚になりました。





他にも家から通いやすい通信制高校が3校あるので、電話して息子の状態を話して対処可能かどうか聞いてみようと思います。





やっと息子が高校3年生になって、ひと安心かと思ったらとんでもありませんでしたワ〜驚き無気力




はたしてどうなることやら〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き