家の電話に見知らぬ電話番号からの着信ピリピリ





しかも03で始まる東京都の市外局番、、、





とりあえず電話に出ると、文部科学省だという。





一瞬、新たな詐欺か⁉️ と思いましたびっくり








が、よく聞いたら高認試験の願書に書類不備があったそうです爆笑






えー😱そんなぁ、、、もやもやどうしましょう⁉︎




と、口に出しちゃいましたわ泣き笑い





なんでも理科の免除申請科目が多すぎるということで、1つ減らさなくてはいけないと、、、






それは今口頭でお伝えしてもいいんですか?



と聞いたら、息子との関係を聞かれ、本人に確認しなくていいのかと、、、





試験を受ける科目が増えるということでしたら、息子に確認しないといけませんが、免除申請科目が多すぎるから1つ減らすということでしたら、どれを取り下げても影響はないので大丈夫だと思います。生物か地学を取り下げればいいんですよね?





そうですね、わかりました。

ではどちらの科目を免除取り下げにしますか?

  



じゃあ、地学を取り下げてください。








で、書類の不備は完了。


あとは6月20過ぎに受験票が届くのを待ってくださいとのことでした😮‍💨







ビックリしましたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き







その後息子にその話をしたら、最初息子のスマホに電話があったらしいです。




知らない番号だから無視して出なかった口笛
 まったくwチュー








今回免除申請科目が1つ多いということで書類不備になることに驚きました。



免除申請科目が足らないとかならわかるけど、多くても書類不備になる、、、、、、お役所だからか?









電話で処理してもらえたので助かりました驚き






先週は3日ほど登校した息子ですが、それも遅刻か早退で、丸1日学校に滞在することが出来ないでいます。




今朝はちゃんと登校しましたが、またいつ息子から帰るコール📞が来るかわからない😆




明日から中間考査ですが、授業が始まってからほとんど欠席ばかりしてた息子は、まだ1回も授業を受けたことがない科目も💦




あぁ、今年度もやはり先行き不安、、、、、、😭







と、ここまで書いたところでスマホが鳴った真顔




息子からの帰るコール📞でした、、、絶望


 嘘でしょ、、、、、、滝汗