うちの車、冬の間はスタッドレスタイヤにするんですが、おとーさんがタイヤ交換を出来ないのでお店に持ち込んでやってもらってます🛞





その時のタイヤの積み降ろしはたいてい息子がやってくれるんですちゅー
 

 中学で不登校になり引きこもってる間にも体は成長してデカくなり、重たいスチールタイヤも運んでくれるようになりました。






で、来月新車が納車予定なので下取りに出す今の車のタイヤをノーマルに履き替えるためいつものように息子に積んでもらったんです。




タイヤを運びながら、


もっと軽いタイヤがいいなぁ、、、えー




と息子がボソッと言ってたので、何となく車のパンフレットを見てみたら、アルミホィールの方が断然カッコいいではありませんかびっくり




私も心が動いてしまいましたラブ







しかしすでに代金支払い済みの夫はその分を出し渋り、、、ドクロ





息子は、



高いならこのままでいいよウインク



と、遠慮したけど私が工面することにしました。


というか、断然カッコいいので私がアルミホィールにしたくなったニコニコ






それで下取りしてもらうより高く引き取ってもらおうと考えて、ネットの査定に申し込んで中古車屋さんに売却する運びとなった🚗




車を中古車屋さんに売ることにしたら、アルミホィール代以上に利益が出てご機嫌ですOK




 

この代金、最初は私の虎の子から捻出しようと思ってたんです



最近株の高値が続いてるから 、配当金&株主優待目当てで昨年買った株を売ろうかと考えていたとこだったので、そこから出そうと、、、ニヤニヤ



それでせっかちな私は車を査定してもらう前にサッサと株を売っちゃったんです爆笑





そうしたらビックリマーク


1年前に買った時より値上がりしてて、20%の税金取られても14万円儲かってました💰






銀行利息よりよっぽどいい〜❣️と、ちょっと感激でした酔っ払い


初めて買った株でこんなん体験しちゃったら、やみつきになりそう

 もう買うお金ないから大丈夫だけど、、、爆笑






小心者の私は暴落したりとかが怖いので、今後はNISAで積み立てる以外は株には手を出さないつもりですウインク

 昔バブルはじけたのも経験してるし、、、その頃は売買取引メインの不動産会社に勤めてたので、会社はもろ影響受けましたガーン


 



でも懐があったかくなってちょっと嬉しい株体験でしたハート