日曜日の夜の番組で「おいてけぼり〜9060家族〜」をみて、しばし言葉を失いました




私はてっきり、老々介護の話だと思って見始めたら、、、違いました😨




8050問題の延長線でしたゲッソリ



うちのひきこもり息子は、今はまだ中学生で一応高校に進学予定だけど、この先またどこでつまずくかわからない😑



このままだと他人事ではない、、、滝汗チーン




心ってどうやったら強くなるんだろう❓



いろんなことを自分で乗り越えていく過程で鍛えられるしかないのかな。



息子の不登校は、かなり私の価値観を変えてくれたし、精神も随分と鍛えられた気がしないでもないウインク


だけど、肝心の息子本人はどうなんだろう?



ヤツは不登校から得たものあるのかな🧐




知りたくなって、息子に聞いてみました真顔





不登校になってよかったと思うこと何かある?ニコ



んなもんあるわけねーだろえー、、、


しいていうなら、逃げれば楽だと学んだニヤリ

ゲーム🎮が上手くなったニヤリ




、、、、、、ゲロー、、、、それだけ❓



うん口笛



私は、も少し建設的な返事を期待してましたもやもや


なんか、言葉がありません、、、笑い泣き