こんにちは
リリーですニコニコ

 私の自己紹介です。
よかったらご覧下さい音譜

今日は、
主人は仕事なので、子ども2人と過ごしていますほっこり


私は掃除や片付けが、

あまり得意ではないのだけど……

がんばって掃除したあとに、

あっという間に、掃除前とほぼ変わらない状態に戻ってしまう

色々また引っ張り出して、遊びなどが始まるガーン

すぐに元どおりむかっ

まいったまいったDASH!

でも、こどもの想像力や発想力には

いつも感心させられる照れ


私もその柔軟な頭が欲しいわ目


そういえば、思い出したウシシ

この間小学校で、食育の授業があったんですって……

物語の「3匹の子ぶた」をもじったお話で

好きなものばかり食べている
ふーくん、ぶーくん、あともうひとり出てくるのだけど、わからない……ぷーくんかな?

その3人の内、ふーくんとぶーくんの2人だけ好きなものばかりたべている設定みたいで

その2人にアドバイスをしましょう、
というワーク


うちの1年生の男の子下差し


《アドバイス》
きらいなものは あじもかんじないで はなをつまんで ささ(ささっ)とたべれるといい

だそうです笑い泣き笑い泣き


そうだよね~良く噛んで味しなければ、なんとかなりそうだよね笑い泣き笑い泣き


思わずこのプリントを発見したとき、
わたしクスクス笑ってしまって、

なるほどねー

私、普段こんなこと、子どもたちに言ってたかなー?と考えてしまった……


そんで、それ以来、
子どもが、嫌いな物の残したときは、私も同じようにアドバイスしてますウシシ



昨日の晩ご飯


主人作 ココナッツカレー


普段自分が作るから、この日みたいに誰かに作ってもらうご飯は、とっても美味しく感じるラブ


とっても美味しかったカレー

ごちそうさまでした乙女のトキメキ




今日はこの辺でバイバイ
ありがとうございますドキドキ