心の溝 | 〜kkybe will〜

〜kkybe will〜

美容室、マツエクサロンを経営してます。
トータルビューティー株式会社kkybe 代表の ブログ

先日 美容業界でYouTubeで活躍されている方とお話しさせて頂く機会がありまして

20年前ぐらいですか、

その方の講習会に参加させて頂いてから

何か 共感するものを感じ

いまでも リスペクトさせて頂いてます!

縁があり

お話しさせて頂く機会を頂きまして


ガチでお話しさせて頂いた事は初めてなんですが、やっぱり 今でも共感できる事が多く。


昔から 私がもっている 心の癖

いまでも 症状がでますが、


当時は 自分をコントロールできずに
苦しんでいました。

そのお話しもさせて頂き

人に弱みを見せれない
人より優れていないといけない
潜在意識により

だいぶん 苦しんできました。

スタッフにも話してませんが
今でも 症状が出る時があります。


当時は 対応できず 周りを振り回してしまったり 自己嫌悪に落ちて 闇に入ってしまったり、


今では 症状が出た時の対処法が
わかるようになり
コントロールできるようになってきました。


美容師さんも
サイドネームをつくり
仕事とプライベートを分けるぐらい
本当の自分を出したくない方もいます。


私は
嘘も 偽りもきらいなので
本当の自分を評価してもらいたいと
思ってますので、

全力でぶつかりますが


立場が上がるほど

責任感が出るほど

心の症状がでますが、


何が自分を支えているのか


それは


髪を触っていたい


それだけなんです。

私の 経験や 技術で
お客様に喜んでくださる

それが

今まで 苦しんできた私の
価値であり ご褒美でもあります。


ご来店くださるお客様には
それは感謝しかないですよね!


美容師は
華やかなように見えますが
その裏には いろんな 闇や 苦しみがあります。

これから 美容師になる方
美容師を続けて行きたい方に

一緒に寄り添っていきたいと
思っています。

ありがとうございました!