ーーーーー登場人物ーーーーー
   はな:ミドサーOL育休中
   せんぱい:ぽんこつメタボ旦那
   ぽこさん:2016.7生まれの長男6歳
   つーちゃん:2019.1生まれの長女4歳
   みーくん:2021.9生まれの次男1歳






インフルの感染力に怯える話。








つーちゃんの検査結果



もちろん陽性*\(^o^)/*えーん…



少し期待を抱いたわたしがバカだった、、、


インフル強すぎわろた、、、


つーちゃんは最高38.4℃でそのまま解熱して


一時も辛そうでなかったのが救い💦💦






そして本日夕方、



せんぱい発熱*\(^o^)/*



なんでジワジワくるのー不安怖すぎるハートブレイク


せんぱいはちょっと、


感染したら仕事休めるな…という発言があり


マスクもせずに過ごしていたので


まあ自業自得というか計算通りというか…



来週卒園式だからかかるなら早めにしてびっくりマーク



と言ってたんだけど絶望


大人は解熱から2日だっけはてなマーク


それならギリ間に合うかなーまじ勘弁だードクロ


ぽこさんからうつったと思うから


潜伏期間結構長いのかなーうずまき


みーくんと私、、、


発症せずにいきたい、、、びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


(またフラグ立ててる〜って思う?笑)


私、かなりしっかりマスク手洗いしてるし


心配なのはお風呂一緒に入ったくらいかな〜


みーくんもずっとおしゃぶりしてて


鼻呼吸だからうつってないのでは…!?ひらめき日本国旗


もうこれ以上大丈夫ですぅ…


インフルさん頼みますぅ…







だいぶ前に買って忘れてたfire tv stick 4K



ずっと古いの使ってたからサクサク快適キラキラ



NHKの大奥を最初からテレビで観たくて



NHKオンデマンドしかない?ぽいので導入



でも全然時間なくて見れなーい昇天







↑に写ってたシールパズル



完成したらこんな感じふんわり風船星大人でも楽しい〜







溜めに溜めた



アンパンマンカレーのシールを放出食パン



こむすびまんがめちゃ多かったおにぎりハズレ枠?







つーちゃんから届いたメールハートbyじゃんぷタッチ







SHEINで買ったお花クリップぽってりフラワー



スリコはかわいい色が売り切れてたので



こちらにしてみた!!かわいい、しかも200円







この前いろいろ悩んで決めたひらがな帳と



ぽこさんリクエストの昆虫最強王ハチ



わたしは水中最強王がほしくて推したけど



どうしても昆虫だって無気力スター





我が家の方針で



ほしがった本は全部買うようにしてるけど



あんまり短スパンだと、どっちかにしよ、とか



もう少し手元のを読んでからにしよ、とか



伝えるようにはしている。。。



どうしても主張の強いぽこさんばっかり



新しい本が増えていくので



つーちゃんの本も適宜買うようにしている電球





↑のシンデレラダイヤモンドドレスハイヒール



可愛くて仕掛けもいい感じだったニコニコ飛び出すハート



文字がかなり小さいから読み聞かせ用かな〜



でも文字読めなくても



絵だけでストーリー追えてるみたい指差し



ひとりでパラパラ読んでたラブラブ





ほんとは昔読んでた



小さいサイズの童話シリーズのやつ



本屋のレジ横にあるやつ、、、分かる?笑






これかな?



シンデレラ (はじめての世界名作えほん 13) [ 中脇 初枝 ]



絵柄変わってるけどポプラ社かも



このシリーズにするつもりだったんだけど…



なんかね自分が小さい頃、



本屋で一冊ずつ好きなの選んで買ってもらう



あの感じが好きだったから



本屋で買いたい…!選ばせたい…!!w



今気になって色々調べたけどやっぱポプラ社!



そして昔の絵柄でいちばん好きだった2冊を



うっかりamazonでポチってしまった昇天







わたしのツートップニコニコキューン飛び出すハートエモい…!



本屋で買ってあげたいなら



本屋に連れて行かないとだよねメラメラ



意識的に行こうメラメラメラメラメラメラ



昆虫最強王図鑑 (最強王図鑑シリーズ) [ 篠原かをり ]シンデレラ [ アナ・ミルボーン ] アナと雪の女王ひらがな はじめてのひらがなおけいこに 3・4・5歳 (学研わくわく知育ドリル) [ 榊原洋一 ]





チューリップチューリップチューリップ





病人いると外出るの忘れちゃうけど



ぽこさんみーくんは遊びに行かないとなー



早く終われこの生活、、、



ではでは



また書きまーす





流れ星