ーーーーー登場人物ーーーーー
   はな:ミドサーOL育休中
   せんぱい:ぽんこつメタボ旦那
   ぽこさん:2016.7生まれの長男5歳
   つーちゃん:2019.1生まれの長女3歳
   みーくん:2021.9生まれの次男0歳






ぎゃーん全然更新できてなーいえーんえーんえーん


つーちゃんのチアとヤマハが始まってから


平日がまじ時間なさすぎて…!


土日も、おばあちゃんち行ったり


ジブリ美術館行ったりおもちゃ美術館行ったり


なんだかんだ動き回ってるのと、


家の2年目点検をしてから


毎週のように改修が入ってるのと、


(壁紙が浮いたり隙間開いたりしちゃったとこが多くて、貼り直すのに時間がかかっている💦大きな欠陥があった訳ではないです💡)


みーくんの定期接種に加えて


ぽこさん年長の予防接種が入ってきて


まじスケジュールが無気力こんがらがるぅ無気力もやもや


ひとつずつ整理して書こう、、、










ジブリ美術館、楽しかったーびっくりマークびっくりマーク



入場制限はしてるけどかなり混んでるから



行けるなら平日子連れが正解かなーと思うダッシュ



写真NGだから撮ってないけど



子供たちはネコバスで遊べたよーニコニコ音符













おもちゃ美術館も楽しかったー立ち上がる花



0-2歳専用の要予約ひろばがあって



上ふたりいるから今回はいいかー



ってスルーしたんだけど、



特にまだ歩かない0歳はそこくらいしか



遊べるとこがないから予約するべきだったハートブレイク



幼児向けの広場もあったけど



我が家はいろんなゲームで遊べるブースの



滞在時間がいちばん長かったかな泣き笑い







置き型のゲームやボードゲームがたくさん目がハート



座席がいくつかあって自由に遊べるの!



そこで遊んで楽しかったものをふたつポチ上差し







翌日には届いた拍手amazon様〜〜〜






ブロックス、ずっと欲しかったびっくりマーク



今までひとりでアプリでポチポチ遊んでたよ〜



アプリ、めっちゃ遊びにくくてさ泣き笑い笑



おもちゃ美術館にあって試しにやってみたら



ぽこさんもまあまあ出来たので購入キラキラ



奥の深い陣取りゲーム、大人が白熱しちゃうメラメラ









クアルト!これも何かで見たことあって



大きいやつがおもちゃ美術館にあったから



せんぱいとやったらはな圧勝でキメてるスター



単純だけど頭使う感じがいいなーと購入キラキラ



形(丸・四角)、色(ナチュラル・ブラウン)



高さ、上部の穴の有無、の4要素があって



どれかひとつでいいから1列揃える電球



相手が置く駒をこちらが選んで渡すルール電球



注意深く見ているつもりでも



どこかの要素を見落としてることが多い泣き笑い



せんぱい賢いからすぐ強くなるかなー



と思ったけどめっちゃ弱い凝視



まだ一回しか負けてない。笑



せんぱいは色と穴を見落としがち昇天



せんぱいが弱いのではなく



私がめちゃ強い可能性ある…!?!?キメてる



ぽこさんは、ルールは理解できたけど



戦略を練るまではいかないなーって感じ電球



いつか負ける日がくるんだろうなぁ、、、



それまで全力でこてんぱんにしてやるぜ昇天





チューリップチューリップチューリップ





みーくん8ヶ月の記録鉛筆



身長65.0cm/体重7300gくらい立ち上がる







ぽこさん67.4cm/9010g







つーちゃん67.2cm/8600g



みーくん軽いなあ…手首に優しい…



ぽこさん拍手してたのか…早いなあ…



まあ在胎週数がまる1ヶ月違うからいいや…



(気になることあっても全て↑でやり過ごす。笑)







物凄いスピードでハイハイ、高バイする滝汗



軍隊かな、、、ってくらい早い滝汗



私のことが大好き昇天可愛い、、、可愛いけど



半径5メートルくらいにいないと泣くネガティブ



機嫌よく遊んでるからお皿洗えるかな?



と思ってリビングからキッチンに向かう途中で



即泣くネガティブネガティブネガティブ死っ



見えてるからいいじゃーんと思うけど



手の届く範囲にいないとダメらしい。。。



私もおぶってまで家事をしたくないので



よほど切羽詰まってない限りは



ボーイと一緒にリビングでゴロゴロするzzz



せんぱいに何もしてないむかっって言われるけど



育休だから…



この子を育てるための休暇だから多少ね…



って言いながらゴロゴロしてるにっこりサイコー







歯がかゆいのか、めっちゃ噛まれる歯泣



腕が歯型だらけ*\(^o^)/*



爪ちゃんと切ってるつもりなんだけど



伸びるのが早くて授乳のときお乳掴まれるから



おっぱいもキズだらけ、、、(›´ω`‹ ) ゲッソリ



夜泣きも相変わらず多めで満身創痍〜



たまに5時間とか寝てくれるとhappy〜大あくび








離乳食は余裕あるときだけ2回昇天ごめんね昇天



あんまり好きじゃないみたいで



食べてると乳よこせって怒り始める魂が抜ける



から作るモチベーションも上がらない〜ハートブレイク



そういう子もいるのね〜うずまきうずまきうずまき





チューリップチューリップチューリップ





最近はつーちゃんが超反抗期でつらーい



習い事まとめと買ったものまとめしたーい



ではでは



また書きまーす





流れ星