ーーーーー登場人物ーーーーー
   はな:ミドサーOL育休中
   せんぱい:ぽんこつメタボ旦那
   ぽこさん:2016.7生まれの長男5歳
   つーちゃん:2019.1生まれの長女3歳
   みーくん:2021.9生まれの次男0歳





3月の頭くらいのこと。

つーちゃんがよく、




↑こう、腕を袖から抜いて首元から出してて。


写真は美容院ごっこでセットしてもらってるとこw


片腕のときもあれば両腕のときもあり。


遠山の金さん、、、はてなマーク、、、


と思いつつ、寒いからちゃんと着てよー


と言っても着てくれなくてうーんもやもや


なんでよ〜と悩んでいたとき



わたしはピンときてしまったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク












こ の 子 じ ゃ ん !!!!!

(公式から画像お借りしました🙏)



つーちゃんの推し、先代のプリキュアセンター

キュアサマーちゃんの私服指差し指差し指差し気づき


もしかしてキュアサマーみたいにしてるの?


と聞いたら


うん、さむいふくきたいのーおねだり


とのこと。

推しと同じもの着たいの分かるよお泣くうさぎ

木村さんsupremeばっかで買えないよお泣くうさぎ

その気持ちが尊すぎるキラキラキラキラキラキラ



ということで母は

肩出しシャッツ探しの旅に出たのですが。

あ、もちろんネットで探すだけです

まず正式名称が分からない、、、

オフショル、、ドロップショルダー、、はてなマーク

検索したらコールドショルダーが一番近そう

次点でオープンショルダーかなTシャツ

でもZOZOTOWNで検索しても

全然引っかからず。。。

小学生で着てる子よく見るから

存在はしてそうなんだけどなあ真顔魂



海外の方がこういう服多いかも電球と思い

SHEINで検索したらいくつかあったので

取り急ぎポチポチ上差し




寒そう、、、まあ本人の希望だし、、、

届いたその日から大喜びで着るつーちゃん笑い泣き




季節感バグってる昇天上着着ない昇天ですよね〜


肩出しつーちゃんかわいいよお

安物だしポリ100%感強いけどまあ仕方ないダッシュ

肌着丸見えだからヨレヨレの着せられないw

保育園はもちろんNGだから

週末になるとコレ着てるよ〜ブルブル雪だるま




後日、時間をかけてZOZOTOWN調べてたら


『オフショルダー』としていくつか存在してた


君たちオフショルじゃないでしょ〜煽り


でも夏に向けて追加でポチポチ、


右上のふたつ、肩の開き足りないかな!?驚き


つーちゃんのご意見聞きたいところだけど


下手に出すと今日着る!ってなりかねないから


暖かくなるまでもう少し眠らせようお願い




ついでに私の春っぽいブラウスと


可愛かったhakka kidsのロンTセーターキラキラ


Yahooショッピングがセールしてて


勢いでポチってしまったけど


5500円のロンT2枚はやりすぎたかも…真顔雷


せんぱいには絶対言えない。。。




なんかね、


女児服には惜しみなくお金を注ぎ込みたいし


ぽこさんの服はみーくんもいずれ着るから


多少高くてもいいやびっくりマークという思考になってて


つまり子供服を


今まで以上に躊躇せず買ってしまう


子供服爆買いおばさんが爆誕したのです。。。


はー危険だー気を付けよう昇天昇天昇天



チューリップチューリップチューリップ



というわけで

つーちゃんの願いがひとつ叶えられて

よかったねー拍手というお話でしたにっこり飛び出すハート



今日つーちゃんの

体操教室の体験行ってきたんだけど

レスリングクラスもあるお教室だからか、

体操クラスもトレーニング感が強かった…不安

走り込みっぽいのもあるし

ひたすらジャンプする感じのとか

2キロのボールを投げたりとか。。。

見てるだけで疲れた魂が抜ける

なんか部活の体力作りを思い出す内容で…



ぽこさんが通ってる体操教室が

ライフキネティックっていう

頭を使った運動?みたいなやつで

ここまで激しくないからビックリしてしまった

普通の体操教室ってこんな感じなのかなはてなマーク

はな的には、ここまでガチらなくても…

重いボールとか腕太くなっちゃう…

みたいな気持ちがあり…過保護…

教室の雰囲気は明るくていい感じだし

先生も快活で親しみやすくてよかったけど

内容の面でちょっと保留かな。。。

つーちゃんはやる気満々だけどネガティブハートブレイク



なんか書いてたら気持ちの整理ができたので

再来週TACの体験申し込んでみたびっくりマークびっくりマークメラメラ

これで今日のところと同じ感じなら

ぽこさんの体操教室が特殊なんだろうダッシュ

ぽこさんのところは4歳〜だから

TACがダメなら4歳まで待つしかない。。。

でもつーちゃん4歳になったらすぐ復職で、

ぽこさん教室は水曜だから通えないかも。。。

むむむ〜働きながらはやっぱ大変だ〜💦

あ、体操教室はもちろんつーちゃんの希望DASH!DASH!



あと来週平日に

カワイのソルフェージュも体験してくるカラオケ

今日、つーちゃんが

アンパンマンピアノで弾き語りしてるのを見て

衝動的に予約してしまった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ソルフェージュって何だろ…笑

カワイ、コース多すぎてよく分かんなかった💦

とりあえず個人30分orグループ60分で

(もちろん内容も違うと思うけど)

それなら個人…かな…?くらいで予約した

当日説明聞けるといいけど…お願い

ピアノゆくゆくは習わせたくて

数少ないママ友たちから

個人教室の情報収集してたけど

大手で相性良ければそれが楽でいいな〜

と思ってしまうネガティブ調べることに疲れたネガティブネガティブ

また感想とか書きまーす



チューリップチューリップチューリップ



小話のつもりだったのに

がっつり習い事トークしてしまった昇天

あ、今日でみーくん7ヶ月ニコニコクラッカー

二回食が、、、

とか書き始めると長くなるので

また今度にしまーす泣き笑い笑い

ではでは


流れ星