{F34E32A5-8356-4593-8B83-6E7F2850F028}

今日、職場の先輩と後輩の結婚式だったのウエディングケーキ

社内婚でふたりとも店舗勤務だから平日ひらめき電球

わたしは有給だけどヽ(´▽`)/

ふたりとも仲良いからほんと嬉しい爆笑ラブラブ

6年?もっと?付き合ってたんだよね〜

お店の頃の先輩たちとかにも会えて

本社の部長とかも来てて(´ω`;)

とっても楽しいお式だったー♫

ただ、ちょっと嫌な?悲しい?こともあり…

考えすぎで被害妄想なんだけどね( ;  ; )

隣の席が会うの2回目の店舗勤務の方だったの

年上の女性なんだけど、同じ7月に出産してて

それで話が合うと思って隣だったのかな…

最初は当たり障りない話してたんだけど

保育園の話になったときに

その方がまだ育休中なの知ってたから

来月から復帰ですか?って聞いたら、

(育休は子供の誕生日から1年なの)



『保育園に入れるなんて可哀想だから

来年の4月まで休むつもり!

もうすぐ制度変わって育休1年延長できる

ようになるって人事が言ってたから〜』



えええ、、、

可哀想って言われた、、、

自分の子供に対して言っただけで

うちの子に言われたわけじゃない。。。

と思うけど。。。

自分でも引け目を感じてるから

傷つくんだろうけど(´・_・`)

ぽこさん保育園とても楽しんでるから

入れてよかった、って心から思ってるのに…



そして!育休の制度変わるってなに!?

今は保育園入れなければ半年延長できる、なの

だから年度後半生まれの人は

一歳の誕生日月に申し込んで落ちて、

〜半年延長してその次の4月に入れるひらめき電球

っていうのがセオリーなのね

ぽこさんは7月だから元々育休も7月まで、

もし1歳の7月に申し込んで落ちても

1月までしか延長できないから

絶対入れる4月に申し込んだ。のに。。

1年延長できるようになるなら

ぽこさんも1歳4月を狙えたのに。。。

もっと一緒にいる時間作れたのに…

ほんと悲しい

でも隣の席の方は、なんとかしたくて

きっと自分で情報収集したんだよね、、、

はなは今ある手札で最善の方法を選んじゃった

だからしょうがない、、、

しょうがないけど( ;  ; )悔しい

結婚式序盤にこのダブルパンチがあって

一瞬結婚式どころじゃなくなりかけたけど

{D48D1707-C186-4D8C-822C-B553BCA4935C}

美味しいごはんのおかげで立て直したよ笑い泣き

今選んでる道は間違ってない

金銭的にも楽になるのは確かだし!

後悔なんてしてないーーー( ;  ; )

はあ、、、もやもや

{0E617D51-23A7-473A-8EC3-00FA1FF29664}

結婚式で初めてごはん完食したかもナイフとフォーク

めっちゃ美味しかったよおおお(*´∀`*)



二次会はゴメンナサイして

ぽこさんお迎えして耳鼻科へ走る人DASH!DASH!

せんぱいが昨日連れてく予定だったけど

診察イスが壊れて臨時休診になってしまい滝汗

今日行ってきた〜〜

そして溶連菌がでた〜〜〜笑

いや、笑い事じゃないんだけどね。。。

熱でないから気付かなかったよ

溶連菌は感染力が強くて熱が出るやつ、かな?

保育園規定で投薬後24時間経過しないと

登園しちゃダメなので、明日お休み*\(^o^)/*

お誕生日なのに…

誕生会やるって言ってたのに…

可哀想すぎる…ひょおお……

はなは元々休んで誕生日準備の予定だったから

仕事的には全然いいんだけど(´・_・`)

ケーキとか作るのはちょと大変か。。。

大好きなママと1日一緒、ということで

ぽこさんは喜んでくれるかなハート

{22C6D78C-CEB3-4FD7-BE02-138C602460AC}

今日の髪の毛鏡クシ

短いのでハーフアップにしてみた!

結構いい感じだったよ〜照れ

トップの盛るところもウェーブされてて

正面からみるとサザエさんチック…えーん



{D559692D-7D64-4ACA-8FA9-32A368D7DA9E}

昨日のスヤスヤぽこさんラブ

せんぱい今日も遅いらしい〜

早めに寝かしつけて誕生日準備したいな



そういえば洗濯機が…

めっちゃすごい…猛烈に感動してる…

タオルふかふかコースがほんと…

今までぽこさんのバスタオル入れてたカゴに

ふかふかすぎて半分しか入らないのびっくりハッ

タオル新しいからかちょいちょい出てた毳毳も

出なくなったの、洗濯機のおかげ??

乾燥使ったあとは毎回フィルタ掃除するくらい

ほこり?もよく取れるからすごいのー

語彙力なくて伝わらないけど本当すごいのー笑



よし、ぽこさんお風呂やるか

明日がんばるぞー٩( ᐛ )و

また書きまーす


ノシ流れ星