JR九州 305系 | 渡り撮りのブログ

渡り撮りのブログ

ブログの説明を入力します。

JR九州唯一の直流区間を走る305系。

正面から見ると「ふんわりブレッド」な断面。

車内は混んでいたので控えめに撮影しました。

WCの前はドリンクホルダーのついた立積スペースなんですね。

上に来る板・下に来る板が明確に分かれている

渡り板は滑り止め?が付いたちょっと幅広な2枚タイプでした。

・・・実は305系を出す前に303系にも乗っていたので

そちらを探したのですがファイルが見当たらず・・・無念!

一番上の写真を撮影した駅は九大学研都市駅なのですが

ここには軽量型ホームドアがあると聞いていたので見てきました。

タイプ式なのてっきり上に開くのかと思っていたら、

普通に左右にスライドしていました。